イワキ パック&レンジの使い勝手

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

使って納得!

たくさんの方がパック&レンジの使い方とか商品の紹介をしていますが、使って納得。綺麗だし、使いやすいし、油汚れとか匂いうつりもない。強いて言えば、今まで使っていたタッパーは蓋を外して重ねて収納していたので、それに比べたらかなり収納に場所を取ってしまいますが、今まで使っていたタッパーも大きさ、種類、数で言ったらそこまで必要だったかを見直す良い機会かと思って少しずつ入れ替えを始めました。

一番多く持っているのがジップロックコンテナの正方形1100ml。これは現在手作り味噌の保管専用に使っています。一年常温で寝かせた味噌をジップロックコンテナに移し替えて冷凍庫に入れています。本当ならそのまま寝かせておければいいのだと思いますが、味噌樽の数、味噌の保存場所等いろいろと制約がありまして、翌年からは我が家は冷凍庫保存となります。

もう一つはそれよりも一回り小さい長方形820ml。これも結構活躍してる。深めが結構便利かな。それと、丸いタイプの730ml。これは2人分のお味噌汁1回分がちょうどいい。

というわけで、この3サイズを残してパック&レンジをメインに使っていこうと思っています。

ジップロック
¥360 (2024/01/25 12:51時点 | Amazon調べ)

早速作り置き・・・冷蔵庫キラキラ

パック&レンジに作り置きしてみました!

朝ごはん用の作り置き。なめ茸好きだから3日分。レパートリーが増えたら一人分ずつのおかず入れておくのもいいかもしれない。新しいからもあるけど、中身が見えてガラスだからキラキラして冷蔵庫が明るくて綺麗。

ねこちゃん人生初の雪体験⛄️

今しか体験できないかも!と、ねこちゃんにハーネス怒られながら装着してベランダに出してあげました。

ほんの5秒?肉球の後は付けたものの、そのままあとずさりして部屋の中へ。
ハーネスの練習も兼ねたのですが、初めての時はコロンと転がって文句を言っていましたが、今日は着るのは嫌だったけど、後退りは早かった🤭
ねこちゃん、雪景色、見るのは好きだけど触るのは嫌みたい🤣

猫の足跡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次