子猫のごはんとお茶碗

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

餌で悩む

面倒を見ていた娘からそれまで食べていた餌は預かってきたものの、なくなるまであげるか猫を飼っている娘に聞いたところ、今あげている餌がいいらいと聞いたので、早速餌を買いに。

猫のご飯ってなかなかのお値段するんですね🤣急に餌を替えると・・・とか、この餌食べるのか?とか考えてとりあえず400g入り、6日分というのを買ってきました。1日で割ってみたら200円弱だったのでそう考えればそう高くもないのか。

結局子猫用が気に入ったようなのでせっかくもらってきた餌でしたが、多分子猫用でないような気もしたので我が家の老猫ちゃんのおやつにしました。子猫の餌ってとっても粒が小さくてやっぱり子猫ようなんだなと思いました。特に下痢もせず、たくましいです。一回分の目安は食べきれないみたいで、猫あるあるの減らしても一口残すってこの猫もあるようです😆

通販では間に合わなかったのでホームセンターで購入しましたが、ホームセンターもペットショップもほぼ定価販売。ん〜、この先長い目で見たら・・・2kg入り購入しました🐈
2kg入りが2袋。私の計算では60日なのでちょうど後期の餌にステップアップまで買わなくて大丈夫と見越してますが、うちの猫ちゃんは食が細いのでもっと持ちそう。

ロイヤルカナン フィーライン ヘルス ニュートリション マザー&ベビーキャット 成長前期の子猫用 妊娠後期から授乳期の母猫用 2kg猫用フード
メリット
  • 子猫が食べやすい粒のサイズ
  • 必要な栄養がバランスよく入っている
  • お試しで気に入ったようなので大きい袋に。ジッパー付き

恐るべし猫グッズ

娘から『猫壱』の商品がいいと勧められたので病院の帰り道フード用の食器を買ってきました。

何かで見てもし猫を飼ったら使ってみようと思っていた食器だったので即買い。当日は水飲みがまだ届いてなかったので水飲みにも使いました。食べやすそう。

水は綺麗なのが飲めるようにと留守の時も飲めば補充されるからいいかなと思ってこのタイプに。

最近お利口になって、水を飲んでいる時や餌の時間にサークルに入れられてしまうことがあったからか、水を飲む時はお尻を出して、餌はサークルの中では食べません。留守の時お腹が空くのではと心配して入れていくのですがこのありさま😭
トイレが綺麗だった分マシ。

リッチェル
¥1,240 (2022/10/14 15:17時点 | Amazon調べ)
猫壱

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次