新しい鍋増えました! ストウブ ピコ・ココット ラウンド 12cm

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

スゴイダイズで豆腐作りするためにストウブ ピコ・ココット ラウンド 12cm

スゴイダイズお気に入りです。更年期に豆乳飲むなら無調整豆乳が良いということで時々飲んではいたものの、あまり得意ではなく、ほぼ料理に使ってましたが、スゴイダイズにしてからちょこちょこ飲んでます。

これが体にどのくらい良いのか?はわかりませんが、体にいいからという理由だけで食べたり飲んだりするのは少し寂しいので、美味しいと思うものを摂りたいですよね。

大豆といえばお豆腐を思い浮かべるのですが、先日ゴーヤーチャンプルを作る時豆腐が無く、そうだ豆腐作ろう!が最初ですね。そして、すごく簡単な作り方を発見してしまったので(ネットでですが🤣)一品足りない時にもってこいです。

とても美味しくできたので、二人で一個では足りず、一人ずつ食べたいよね。でもストウブ鍋この大きさは一個しかないね。そうだ!鍋買おう🤗となりました。

いつ見てもストウブ鍋の箱っていいですね。しばらくは取っておくのですが、結局は収納場所に困り捨ててしまうのですが、それまではその辺に置きっぱなしで楽しんだりして。

並行輸入品なので保証はないですが、小冊子は始めてみました。そして、2個目のストウブ ピコ・ココット ラウンド 12cm

今日から別々の鍋じゃっ!

そして今日、別々の鍋でお豆腐を堪能する事に😆

鍋二つ並べて写真撮るの忘れた🤣
これは一人前。ナス漬けは二人分だけど。鮭の切り身は最近我が家でブームです。塩引きにしたり、今日のはたまねぎ塩麹で漬けたもの。醤油麹も美味しい。

娘と猫おやつの話

我が家には長老の猫がいますが、ずっと自分の猫を飼ってみたかった娘が猫を三年前にお迎えして、先月二匹目を。
どちらも里親募集の猫ちゃん。最初の猫はとっても甘えん坊で、イタズラや壁を引っ掻いたり全然しない子みたい。時々どうしても一人ぼっちでお留守番になってしまう時の様子が悲しすぎるので妹をお迎えしたようです。

以前にはブリーダーさんから購入予定だった猫もいたのですが、前金も払いお迎えに行くだけになっていたようですが、お迎え当日飛んだトラブルが発生し迎えにいけなくなってしまった💦ところが、予定の猫ちゃんは先天性の病気があったのをブリーダーさんが故意に伏せていたことが判明し、その子はお迎えしない事になったとか。かかりつけの獣医さんから今回の子猫ちゃんと猫同士面会して無事にお迎えできたとか。

ずっと楽しみにしていた『猫を飼う』が実現できてよかったと思う。ちゃんとマンションもペット可なので、そこも安心どころ。

そんな娘から娘に拾われて今我が家の唯一のペット猫におやつが送られてきました。LINEでおやつの話したら試しに送ってくれたの。

美味しそう

私が猫に餌をあげるのは義母よりも早く起きて猫が腹ペコの時だけなので、なかなかスープを上げるタイミングがやってこない。

最近ストックしてあるおやつにゃんスプーンのまぐろ味とても気に入ってくれたみたい。以前はささみばっかりだったのに、最近はおさかなも食べるようになったの。

モンプチの上にチャオプチを乗せるという贅沢も長老ならではの待遇🐈

ストウブ鍋

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次