ブラウン マルチクイック7 あれから

目次

今更ですが・・・

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

購入当時は全部の付属品使いこなすぞ!と頑張った結果、フードプロセッサーは味噌作り以外に使いこなせず、泡立器てもプリンとか程度なら手の方が早いじゃん、洗い物少ないじゃんとか。ホイップはホットケーキなど使うんだなと後でわかりました。普通にケーキ作る時に使うものだと思ってしまっていたので使う用途がわかればいずれ使う時がくるのだと思います。

そんなわけでチョッパーとブレンダーばっかり使っていたのですが、200gのハンバーグ2個くらいの肉をミンチにする時はフードプロセッサーを使った方が早かった・・・という、なんと今更な😂
肉ミンチにしたら炒めた玉ねぎとパン粉、卵、塩、こしょう入れてぶ〜〜んってやったらあっという間だね。チョッパーじゃ材料全部入れるには大きさに無理があった。なので手ごねしてたんだよね🤣

それと、にんじんドレッシングを作っている時に気がついたのですが、にんじんすりおろすのですが、地味ににんじん1本をすりおろし始めたところ、大根と違いにんじんって硬いな・・・?やだ〜💦こんなときにチョッパーのすりおろし使うんじゃん❗️と思い出し、慌ててすりおろし使ってみました。早い!早い!ぶ〜んぶ〜んで大体おろし完成。刃を替えて玉ねぎと一緒にも一回ぶ〜〜んってして調味料入れてぶ〜ん。はい出来上がり。美味しいよ。

にんじんドレッシングの作り方

材料

にんじん 1本(すりおろし)
玉ねぎ 1/4個(みじん切り)
●オリーブオイル 80ml
●しょうゆ 80ml
●酢 80ml
●砂糖 大3
●みりん 大1
全てを合わせ混ぜる。冷蔵庫で1時間程度寝かせてから使った方が味が馴染んでいいと思います。


マルチクイック7

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次