最近追加されたキッチン道具2

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

ル・クルーゼ リッド・スタンド ローズクオーツ

もう一つ

自分にとって、使用中の鍋の蓋をどこに置くか・・・は結構課題でした。

いろいろと見てはいたのですがなかなかこれと言って欲しいかが微妙だったり。

その中で、おっ❣️可愛いと目についたのがル・クルーゼのリッド・スタンド。
何色かあるみたいですが、私が選んだのはローズクオーツ。ちょっと暗いキッチンに明るい色を選んでみました!いやいや、自分が好きなだけだな😆

実はストウブ鍋しか持っていません💦

しかし、ル・クルーゼの鍋は持っていません。ストウブ鍋しか持っていないので、使えるのかが心配だったのでネットで検索したら実際に使っている方を発見❗️

やった〜!つーかーえーるー🤗

で、購入決定❗️

実際に使ってみた

ちょっと微妙だったのは22cmのココットラウンドの蓋でした。真ん中に立つって感じでしたが、我が家は後ろがタイルになっているので、そこにもたれかけた方が安定しました。他に26cmのココットラウンド/スチーマーがありますが、この蓋も22cmと同様にタイルにもたれかければ使えました。

あくまでも個人的な使い方なので、ル・クルーゼさんが推奨しているものではありませんので自己責任で使います。それにしてもしっかりとした作りで、可愛いし、蓋を置かない時は鍋つかみを被せてみたりしています。鍋つかみがちょっと小さいので、リッド・スタンドにちょうどいい大きさに作り直そうかな。

蓋立て

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次