今頃ですが・・・とうもろこし食べました🌽

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

今年はお取り寄せしないで

毎年青森の『嶽きみ』をお取り寄せしていたのですが、多分お取り寄せするからにはある程度の本数注文すると思うのですが、なんとなく今年は食べ切れそうに無いのでお取り寄せはしないことにしました。

スーパーにもたくさんのとうもろこしが並んでいますが、何故かなかなか手が出せずいたのですが、『北海道のとうもろこし』を見つけてしまい買ってきました🌽
帰り道から旦那くん既にとうもろこし食べるモード準備万端、帰宅してすぐ茹でました。
お店で見たよりも大きく期待大。これで外れたらやだなぁと小さく不安もありましたが(美味しくなかった時の旦那くんのガッカリが怖いので)とても美味しく食べがいのあるとうもろこしでした。
半分このはずが結局1本ずつ食べてしまいました。とうもろこしご飯用にも1本買ってきたので楽しみです🤗

最近作ったお気に入り カロリーメイト風

持ち出しにように作った米粉で作るカロリーメイト風お菓子フルーツ味を旦那くんがとっても気に入ったらしく、先日作った分は全部食べてしまったので今回は倍量でココア味にもチャレンジ。

こう言うものを作り始めると均等な厚さにするためにはアクリルルーラーというグッズが欲しくなってしまいますね。

TOMIZ
¥1,640 (2022/07/31 13:48時点 | Amazon調べ)

最近作ったお気に入り 柴漬けと花ニラの卵とじ

すごく久しぶりの柴漬けだったので、自分のも市販ものも柴漬けってどんな味だったけ?って感じですが、旦那くんはとっても美味しかったと喜んでいました。

それと花ニラ。旦那くん花ニラも大好き。味付けの塩麹は卵をほぐす時入れておくと味が馴染みやすい。

とうもろこし

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次