身体の反応が???

目次

こんなに食べてないのに・・・旦那くんの叫び!

ちょっと思うところありましてアルコールをお休みしてから15日たちましたが、今回は二人共珍しくどちらからもアルコール復活の兆しが見られない🫢今までならよほど体調悪くしなければ大体2日もすれば飲みモードだったのにね🤣

それと、旦那くんの食事内容が変わって(量がいちばんだね)いるにも関わらず、相変わらずお腹がきつい、苦しい日々が続いていることに旦那くんショックのよう。ご飯は120gくらい、お味噌汁、オクラのおひたし、目玉焼き、小鉢に肉じゃがの朝ごはんで、昼過ぎまで喉まで詰まってる💦って(フォアグラかっ!)

旦那くん、夕方、ショックで風邪気味になり、薬を飲むために塩おにぎり1個食べて寝ました。

塩化粧水で全身スキンケア

相変わらず私よりずっと女子力が高い旦那くん、塩で化粧水を作るって記事を見て、早速使ってみたくなったんだってさ。
塩水と言ったら、以前ドライアイがよくなる目薬を使っていて、今ではほとんどドライアイになることなくなったのですが、その時の目薬って簡単に言ったら塩水だったんです。
ちょうどこのタイミングで旦那くんの目にものもらい?ちょっと痒いらしい。あわてて作って目洗いのキャップがあったので目を洗い、おまけに顔にバシャバシャ。
「いい感じ〜」とうっとり(キモッ😱)
塩化粧水の効果はネットにたくさんのっているので参考にされるといいと思います。
材料はミネラルウォーター500mlと天然の塩5g(私は500mlのペットボトルに塩を入れてそのまま使ってる🤣)入れてよく振るだけ。
使い方によってスプレー容器に入れるとかして使ってみて。
そういえば昔、自身がアトピーで大変だったママ友が、アトピーひどくなったら海に行ってしばらく浸かっていればいいのよって言っていたこと思い出しました。我が家にはアトピーがいないので試したことはありませんが、いいらしいです。

我が家のコーヒー事情

旦那くん、なんでも形から入るタイプ。ドリップコーヒーに凝り出した頃ハンドドリップで入れるか、サイフォンで入れるかとかまぁ色々と買ってみては押し入れにしまわれたり人にあげたり。何が?って思うように上手に入れられないから飽きるんです🤣

そんな旦那くん、しばらくデロンギ KMixに落ち着いていたのですが、気になるハンドドリップがあるらしく、しばらく悩んでいたのですが、今回ついに買ってしまいました。

デロンギを2台使い卒業。そして新しくKINTO(キントー)SCSコーヒーカラフェセット4cupsステンレスとCARATドリッパー&ポット4cups買いました。
素直に美味しいです。苦味と渋味が取れて深く味わえる・・・なんてね😋
デロンギもコーヒーメーカーの中では結構長く使った方ですね。最初クールホワイト買って調子に乗ってスパイシーレッドも買ったんです。今度は娘のところで使ってもらえそうなのでお下がりします。

なんで2個買いって、CARATドリッパー&ポット4cupsを先に買ったのですが、まぁ強いていえば使いかってとうちの場合1個って忙しいので、せっかく迷ったので2個目をSCSコーヒーカラフェセット4cupsステンレスに。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
KINTO(キントー)
¥5,500 (2022/07/13 17:20時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
コーヒー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次