米粉パン 美味しくてご機嫌な旦那くん!

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

初!米粉食パン焼いてみました

小麦アレルギーなのかもしれない💦ってなってる旦那くん。色々な要素はあるとして、お腹の変な張りとか体調がなんとなくいいような気がするらしい。毎日パン食でもないし、小麦を毎日多く取っているわけではないので劇的な変化は今の所分かりませんが、それでも私からみてもなんとなくいいような気がします。

早速朝から米粉食パン焼いてみました。ゴパンは生米からのパンメニューはありましたが、米粉からのメニューが無かった?ので、早焼コースで焼くらしいのでセットから焼き上がりまで2時間。食べる時間を考えて4時半前にスタート。前日から必要な材料を測って準備しておいたよ。

Bears
¥1,258 (2024/04/02 10:21時点 | Amazon調べ)
ラッピングストア(コッタ cotta)
¥3,273 (2024/04/24 10:43時点 | 楽天市場調べ)

焼き上がりの香りは普通の食パンみたい

焼き上がったらすぐに取り出すので二度寝した時のためにお目覚めタイマー入れて寝た😆ついでになんで目覚ましかけたかもちゃんと書いておかないと考えているうちにまた寝てしまうタイプ。

パンはちゃんと冷ましてからカットした方がいいのですが、旦那くん腹ペコだったので大体冷めたところで今回はカットしてみました。

普通の包丁がいいという人もいたので切り口を比べてみました。ちゃんと冷めていなかったせいかは分かりませんがパン専用で切った方が綺麗ですね。パンにトロトロをいう表現は普通しないとは思いますが、そんな感じにやわらかかったです。

食べた感じとしては、うちの旦那くんに何も言わなければ家で焼いたパンはこんな感じとしか思わないで食べたんじゃないかな😆知って食べてても美味しいって。

ちなみに、軽く焼いて食べたらちょっと焼いたお餅みたいな味わい😅
納豆とかきなことかトッピングして食べてみようかと思う。

米粉って使い方が未知の世界だったのでひとまず安心。それでも今までと同じよう不便なくってできるのかわからないのが悩ましいところ。今日は自然食品屋さんで玄米100%のパン粉と玄米ビーフンを買って来ました。

素麺食べたいならビーフンでもできる!

そしてお昼ご飯が食べたくなった旦那くんに先日買ったビーフンで素麺にしました。

小麦粉の素麺よりしっかりした感じ。何がいいって吹きこぼれしない。これはいいですね。
こんなになったら素麺なら吹きこぼれちゃう😰

そして驚いたことに満腹感があり、夕食時までそんなにお腹も空いてこないし、びっくりなことに旦那くん夕飯お腹いっぱいで残した!
これは驚きです。明日の体重が楽しみです!

ケンミン
¥480 (2024/04/12 11:13時点 | Amazon調べ)
Vita Craft(ビタクラフト)
¥11,089 (2022/07/04 21:14時点 | Amazon調べ)
米粉パン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次