久しぶりに行ったアウトレットモール

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

ル・クルーゼで購入したもの

最近ワンプレートで食べることが多いのでお天気も良いので旦那くんとアウトレットモールまで遠出してきました!

せっかくなのでそれなりにウロウロ。アウトレットモール歩き慣れていないのでちょっとヘトヘトでしたが、お昼頃に行ったので休もうにも既にレストラン街はお席待ちの方達でいっぱいでした😭

お皿を探して数件目にル・クルーゼ入ってみました。おおお!大きい皿ありました!

ディナープレート 29cm カリビアンブルー。店員さんに入荷しているの珍しいと言われて購入してきましたが、ネットで探してみても見つからないのですが、本当に珍しかったのか???

29cmのプレート。この日はカリビアンブルーとレッドしかなくて、色違い?レッド?と迷いましたが、食材に無い色の方が料理が美味しそうに見えるかな?と2枚ともカリビアンブルーに(2枚しかなかったし)

家のお皿と大きさ比べてみたら思ったより大きかった💦
縁がある分で乗せられる量は同じくらいかな。しかし、我が家の食器棚はチップとデールの皿より大きいのはメインの食器棚には入らなかったという痛恨のミス💦。そもそも同じくらいだと思ったし。これでまた戸棚の整理をして使いやすくしなくては。

ル・クルーゼ 店員さんおすすめのポットホルダー

どうやらこのポットホルダーも珍しく入荷したとか。そもそも全然来て無いから珍しいもなにもわからない。
こういうグッズ好きな旦那くんは欲しくて仕方ない。あれに使える?これに使える?とレジで私に聞いてくる。店員さんの前で会話することかと思いながら、まぁあって困るものでも無いしとミニも購入。鍋も進めてくれたけど、ストウブ鍋がいっぱいで置くところないからとお断り。そしたら鍋敷きだけじゃなく鍋つかみにも使えるよって教えてくれた。ストウブ鍋には鍋つかみ必要だからね。ポットホルダーは赤(結局オレンジ)と白、ミニはオレンジと赤と白があったため同色がいいのでは?という店員さんと赤かオレンジなのか微妙な色加減で悩んだ末、ル・クルーゼのオレンジだ!と結論になり家に帰ってきて合わせてみたら同じだったのでオレンジで色を合わせて正解でした。

ユニオン
¥9,333 (2022/06/18 14:15時点 | 楽天市場調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

ディナープレート使ってみたよ

主食がピザだったので初使用は盛り合わせになった😁

作り置きの鰹のたたきとポテトサラダ。醤油漬けの玉ねぎと茹でたブロッコリー。

鰹のたたきは自分で作るようになってからさらに大好きになったメニュー。

そして豚バラのピザ

テレビで豚バラトッピングを見て無性に食べてみたくなり作ってみました。
ピザソースはトマト缶にニンニクのみじん切りと塩麹を入れて半量くらいまで中火で煮詰めただけ。
トッピングには新タマネギのスライスと豚バラとピザ用チーズと焼き上がりにイタリアンパセリ。食べる時たっぷり粗挽き胡椒をかけて食べました。旦那くんから次回は豚バラ3倍入れてってさ😆

ル・クルーゼ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次