いただきものですが美味しかったチーズケーキ

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

資生堂パーラー 春のチーズケーキ(さくら味)

一口サイズでほんのり桜風味のチーズが美味しかった〜🌸一人でペロリでした😆

おすすめ イワシ缶でイワシバーグ

サバ缶(水煮・味噌煮)はよくカレーを作るのですが、賞味期限が近いものから消費しようと思ったらイワシの醤油味ばっかり😅
私は醤油味のは味が濃くてカレーとはちょっといまいちな気がするので何かにならないかと思っていたら『イワシバーグ❓』そっかぁ、よくあるよね、イワシバーグと思って作ってみました。

材料(6個)
・イワシ缶 2個(ザルにあけて水気を切る)
・玉ねぎ 1/2個(荒めのみじん切り)
・卵 中1個
・パン粉 大さじ3
・胡椒 適量

作り方
①ボールにイワシを入れて荒く身を崩す
②残りの材料全部入れてよく混ぜる
③油を引いたフライパンで両面を焼いて出来上がり
※私はそのままで食べましたが、汁を煮詰めてソースにしたり、ケチャップを付けても美味しかったです。

クイックファクトリー
¥1,058 (2022/03/18 14:36時点 | 楽天市場調べ)

ストウブ ココットラウンド10cmで作る プリンに見える茶碗蒸し

私、茶碗蒸し大好きなんです。回転寿司に行くとよく食べます。なぜか旦那くん茶碗蒸し好きじゃないと思っていた私。
なのでず〜と作っていなかったのですが、ある時旦那くんも茶碗蒸し好きだったことがわかってそれでもなぜか作っていなかったのですが最近簡単に作れるレシピを見つけ2度とも成功🤗

しかし・・・

いつも具が足りないことが多く、それでも食べたいときは食べるぞ!とばかりに作りのですが

カラメルソースかけていないプリンみたいで🤣

そう、三つ葉とかさそんなに買わないものだから頑張って緑の具入れても結局沈むんだよね〜。
今回は鶏肉、枝豆、かまぼこでしたが、全然見えません。三つ葉も冷凍できるようなので買い物リストに入れておかなくては!

材料(ピコ ココット ラウンド 10cm 2個分)
だし汁 200cc(冷ましておく)
卵 1個
薄口しょうゆ 小さじ 1/2
本みりん 小さじ1/2
塩 少々
具は好みで(鶏肉、かまぼこ、タケノコ、椎茸、ぎんなん、枝豆、三つ葉等)

作り方
①小さめに切った鶏肉に分量外の薄口醤油で下味をつける
②泡立てないように溶いた卵とだじ汁、みりん、薄口しょうゆ、塩を合わせ茶漉しでこす
③ピコ ココットに好きな具材を入れて静かに卵液を流し入れる
④ピコ ココットが2個並ぶサイズのストウブ鍋を用意し水を100cc入れ沸騰させる
⑤④に火傷しないよう気をつけながらピコ ココットを静かにいれる。このときピコ ココット10cmは蓋をしない。
⑥大きな鍋は蓋をし弱火で15分。火を止めて15分蒸らしたらできあがり

私は大きな鍋はブレイザー・ソテーパン26cmを使っています。

チーズケーキ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次