そして購入したキッチンバサミは!

目次

下村工業 キッチンバサミ

ランキングに入っていたキッチンバサミで迷っていたところ、Amazonさんはご丁寧にいろいろな提案をくれまして、うっかり高級なキッチンバサミを買ってしまいました🤣

左利きなので左手で持っています。箱を開けた印象は・・・やっぱりね、実物って実際見てみないとねって感じ。ネットで見るほどキラキラしてなかったけど🤣しっかりはしてます。
指をしっかり入れた方が力入れやすいと言うか、入れなくても切れると言うか。

下村工業(Shimomura Kougyou)
¥6,355 (2022/09/16 07:03時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

レビューもとても丁寧に載せてくれている方とか、素直な感想で私もこのキッチンバサミ使ってみたくなり購入。
決め手は切れ味はもちろんですが、溝がなく、一体感の洗いやすさ。まずは何を切るかで迷いましたが。

せっかくなので比べてみる 木屋(KIYA)ノクターン キッチンバサミ

義父のキッチンバサミと切れ味比べてみました!

最初に試したのはまさかの牛乳パック🤣
昆布の後切ろうと思っていたので最初に切ってしまいました。とは言え、牛乳パック案外硬いです💦
切った感想は・・・

ノクターン キッチンバサミの方が切りやすかったです😭


はさみあるあるだっかな。洋裁バサミも何でも切っていいかと言うと私的には違う気がするんです。(私の洋裁バサミは布はよく切れるけど紙は不得意)今回購入したハサミも何でもと言うよりは使い分けした方がもしかしたらいいのかな?とか。あくまでも私個人の感想です。

それでは次は

野菜室にあって切りやすいの・・・ねぎがありました。ネギ、キッチンバサミで始めて切りました。ちょっと太めのねぎ、ノクターン キッチンバサミは刃先の方がネギは切りやすかったです。ネギってハサミできると切り口包丁のように滑らかじゃないのね。下村工業のキッチンバサミは刃先より根元近くで切った方が切りやすく、切り口が包丁で切った感じに近く綺麗でした。混じってしまったのでどれ?って写真ですが、みて一番綺麗なのがそう😁

写真にはありませんがよく使う出汁昆布も比べてみました。

昆布はどっちもどっちだったのですが、根元で切った感じは購入したハサミの方が力の入れ方が楽でした。
昆布も切りやすいところと切りにくいところがあるので昆布は自分のはさみがいいかも。

見た目と分解掃除ができる点で満足度80%、もうちょっと何でも切れたらなと言う点で-20%にしましたがだんだんとコツがつかめて満足できるハサミのような気がします。切ることしか仕事しないあたりがまた何とも言えない。
他のはさみって栓抜きとかくるみ割れる?とか、缶開けるとかいろいろできるじゃないですか😆そこにきて切るだけってもうそれだけで結構贅沢品🤗書いているうちにどんどん気に入ってきた😀

集め始めた牛乳パック

そうそう、なぜ牛乳パックを集めているかというと、こんなイメージです。

去年失敗したので再チャレンジ🥕

人参は植替えしてはいけないらしい。😫
石とか入っていると形が悪くなるとか。😱

これらを踏まえて、去年使用した土を再生させているので、サラサラのはず。パックに入れる前にふるいにかけて石を取り除き美味しそうな人参の種を蒔いてみよう🥕

キッチンバサミ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次