強敵しもやけにゆるく対抗とフライパンで悩む

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

寒さ対策に新しいグッズ?

私が普段座っている机の場所はエアコンからは温風が当たらない場所、それと壁に近いため足が冷えます。
そうでなくてもしもやけで指がジンジンしているところなので。

しもやけの薬ベルクリーンS軟膏とお手製ミツロウクリーム併用しています。ベルクリーンS軟膏は朝起きて着替える時、お手製ミツロウクリームはお風呂上がり、色々とお手入れもするから顔に塗っても大丈夫なクリームにしています。

それと❣️

モンベル ベーシック ダウン フットウォーマー パーシモン Sサイズ(22.0〜24.0)男女兼用 6,380円

柔らかいし軽いから履いてる感なし。一応中に薄い短い靴下履いていますが足綺麗ならそのまま履いた方がいいのかなとか。
キャンプや登山もしないけどやたらとモンベル品増えたなぁ。

アウトレットで迷う💦

テフロン加工された24cm、ビタクラフトのフライパンが最近油なしは使いづらくなってしまったので、たまたま行った先にアウトレットモールがあったので立ち寄ってみました。
お店はル・クルーゼ。22cmのフライパンに合わせて今回はル・クルーゼにしようと思っていました。

Vita Craft(ビタクラフト)
¥18,824 (2024/04/02 05:09時点 | Amazon調べ)

店舗って似ている商品がたくさんあって結局自分が持っているフライパンがわからず購入は先送りしました。が、やめて正解でした。いくつか見たフライパン、どれも違う物でした。

私が持っているフライパンはル・クルーゼ(Le Creuset) TNS シャロー フライパン 22cm でした。

今回見てきたフライパンはこれにそっくりなフライパン。これはセット販売のものらしい。取ってのところが四角い穴っていうだけ覚えていたものだから。一番似ていると思ったフライパン、実は大きな勘違いでした💦

物としてはこれが持っているフライパンと取って違いで同じらしい。ハンドルがシリコンタイプ。熱くならないし、滑らなくて持ちやすのかもと思うのですが、汚れが気になるんだよね。まぁまぁ重さがあるからちょっと気になるところでもありますが。

これも売ってましたが持っているのと違ったのでそんなに気にも止めなかったのですが、あとで検索したら日本未発売で少し珍しいルクルーゼのキッチン雑貨とか。サイズによるのかな?店員さんはその辺特に言ってなかったからへぇ〜と。言われたら珍しさに引かれてかってしまっていたのか値段くらいちゃんとチェックしてくればよかった😆

買うのはこの下の中どれかなぁ。ビタクラフトは24cmでしたが、内径が24cmということで全体で見ると26cmくらいありました。さて、そうなるとぱっと見ル・クルーゼは24cmってちょっと小さく見えるのですが、鉄のフライパンが26cmなのでやっぱりここは24cmで買うか悩みどころです。

少し知恵をつけたところでもう一度お店に見に行った方が良さそうですね。

ル・クルーゼ(Le Creuset)
¥12,672 (2022/04/23 13:50時点 | Amazon調べ)
Vita Craft(ビタクラフト)
¥8,513 (2024/04/02 05:09時点 | Amazon調べ)
フライパン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次