食べなければ落ちる体重

目次

胃腸が弱っているのは・・・

旦那くん、ここ一週間胃腸が弱っているみたいで、白米、味噌汁、大根おろし、梅干し、納豆、長芋がほぼ定番となって、当たり前のように体重が落ちてきた!おまけにお通じが!!

喜ぶべきか?そう、ここは喜ぶべきところ!
なんて言っても体重だけじゃない、献立を考えなくてもいい😁
冷凍品は減らないし、野菜は味噌汁にしてしまえばいいし。買い物もかなり減る。

胃腸の痛みの原因はアルコールか?暴食か?
・・・・どうやら買う買わない?使うか使わない?的な心の葛藤の末胃腸にきたらいい😫
打たれ強い(空気読めない)ところとひ弱なところがちょっとさ〜違くない💦って思うんだけれどしかたない。

おかげで夜にお酒を飲むか?メニューは?にしばらく悩まなくていいというところで私はホッとする。

ヤクルトY1000でストレス緩和

胃腸にきたときに思い出すのがヤクルトみたいで、ヤクルトY1000はスーパーでも買えるんだよね。
ヤクルトレディさんが届けてくれるヤクルト400や1000はレディさんからでないと買えないけど、ヤクルトY1000は宅配専用よりちょっと大きいサイズで飲みごたえあり。その分少しお高いけど機能性表示食品で、一時的な精神的ストレスがかかる状況での「ストレス緩和」「睡眠の質向上」の機能があります。と書かれているので、今の旦那くんにはぴったり。

ちゃっかり朝晩飲んだり。一週間分買ったのに本数足りなくなっているんですが😅
※ヤクルトを効果的に飲むにはという記事を見つけて実践中
常温に戻して食後30分以内がいいらしい。食前や空腹時はせっかくの乳酸菌が胃酸に負けてしまうらしいので。
なので旦那くん、夕食事時になるとテーブルにヤクルトスタンバイ。常温と食後をきちんと守っている😄

失敗した4回目のコッペパンは・・・

生地が緩すぎて見た目も失敗した4回目のコッペパンはカットしてみたらとても目が荒く、これは!とコッペパンとして食すには流石に残念なので、ちょうど在庫切れしていたのでパン粉にしました。意外ときめ細やかなパン粉が出来まして、それはそれで嬉しかったです。

そろそろ麹が届く頃なのでハンドブレンダーの活躍どころです!
我が家は30年ものの圧力鍋がまだ活躍してくれているので助かります。

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次