最近追加されたキッチン道具

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

docomoクーポン

毎年ありがたいことにdocomoからのクーポンで何らかのキッチン用品を新しいのもに買い替えたり、購入してみたり。

ビタクラフトと榧のまな板

いろいろなまな板を使ってみましたが、今はこの組み合わせが気に入っています。

木のまな板が欲しかったころ、ネットで色々と探して『榧工房かやの森』さんのまな板にしました。
包丁の刃を傷めにくく音の響きも心地よく時々木の香りも楽しめます。

とは言っても、ついつい大事にしすぎて1枚で使うことに抵抗が出てしまい、その上にもう一枚薄いまな板を使うようなってから試した結果、今はビタクラフトのまな板が気に入ってます。

こちらも包丁の刃に優しく出来ているようで、使い勝手いいです。我が家の調理台が古いデザインで波型のため1cm程度のまな板ですと食材がカットできていないところが出てしまうので、2枚重ねは必須です。

Vita Craft(ビタクラフト)
¥5,241 (2024/01/31 16:36時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
Vita Craft(ビタクラフト)
¥4,491 (2024/01/31 16:36時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

ル・クルーゼ 22cmフライパン 

フライパンはビタクラフトのスーパー鉄とマジックコート

Vita Craft(ビタクラフト)
¥7,927 (2023/11/06 14:33時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
Vita Craft(ビタクラフト)
¥18,824 (2024/04/02 05:09時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
Vita Craft(ビタクラフト)
¥8,513 (2024/04/02 05:09時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

なぜか22cmがない❓

二センチの差、大したこと無さそうなんだけど、気になると気になる💦

そこで今回、初ル・クルーゼ

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

これ買ってみました😊

ビタクラフトの取手気に入っていたので、これってちょっと似ているのでいいかなと選んでみたのですが、小さいながらも安定の重量感と持ちやすさ、まだ数回ですが使い勝手もいいし、お手入れも楽です。食洗機もOKで、オーブンにも使えると言う優れもののようですが、我が家のオーブンにはサイズ無理?まだ入れてないけどオーブンには使わないかな😆

まな板

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次