贅沢チョコレートを使ったチョコブラウニー

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

ロイズ 板チョコレート アーモンド入りビター

ロイズのチョコレートが大好きです❣️

一番好きなのは❣️

板チョコレートミルク〜💖💖💖💖💖

その気になれば一気に一枚食べられます😆

しかし、今回の主役は!

アーモンド入りビター

出店の時や店舗を見かけるとついついまとめ買いをしてしまい、うっかり賞味期限ギリギリなんてことしょっちゅうあります😂

そこで思いついたのがチョコブラウニー、それもロイズアーモンド入りの贅沢な味わい。

出来上がりの見た目はいまいちかも知れませんが、味はとてもビターで美味しかったです。
作りすぎたら冷凍保存も出来ます。

アーモンド入りビターチョコを使ったチョコブラウニー

材料
無塩バター 220g
ロイズ板チョコレートアーモンド入りビターを使った時は1〜1.5枚
※普通の板チョコを使う場合はビターチョコレート 200g
グラニュー糖 200g
塩 小さじ1/2
卵 中5個(約220g)
薄力粉 180g
純ココア又はブラックココア 80g
※よりビター感を出したい時はブラックココアがお勧め

作り方

① 材料は室温に戻しておいた方が良いです。
 鍋に湯を沸かし、湯煎しながらバターと割り入れたチョコレートを固まりがなくなるまでよく溶かす
 この時、アーモンドゴロゴロしてるけど、私は気にしないでそのまま作りました
②別のボールに卵を割り入れ、グラニュー糖と塩を入れてよくかき混ぜる
③②に少しずつ(3回くらいに分けて)①を入れて、入れるたびよく混ぜる
④薄力粉とココアは合わせて振るっておく③に振るっておいた粉を加え粉っぽさがなくなるまで練らないよう混ぜる
⑤18cmスクエア型にオーブンは170°に予熱しておき、25〜30分焼く
⑥粗熱が取れたら型から外し好きな大きさにカット

ROYCE'(ロイズ)
¥790 (2024/01/02 18:27時点 | Amazon調べ)
貝印(Kai Corporation)
¥1,200 (2024/01/02 18:27時点 | Amazon調べ)
よつ葉
¥1,850 (2024/03/29 06:21時点 | Amazon調べ)
チョコブラウニー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次