BRUNO オーバルホットプレート 熱問題

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

ホットプレート使用を躊躇する訳

せっかく福袋で購入したブルーノ オーバルホットプレートなのですが、一度たこ焼きを焼いてそれからずっと使っていなかったのです。その訳は、夕食時のテーブルがお気に入りでして、ホットプレートを使った後のテーブルの熱がとても気になり、なかなか使うことができなかったんです。

かといって、時々宅ランチで別室で食事を取る時だけ使うのもつまらないので、何とか解決策を考え、たどり着いたのが!

staub ストウブ 「 マグネット トリベット オーバル 29×20cm 」 鍋敷き

もともとストウブのマグネット トリベット ラウンドは使っていました。これと手も便利です。値段だけ見ると、鍋敷きに?と思ってしばらくは購入を保留していたのですが、たまたま購入して見たところ、鍋を持ち運びするとき、ほんと便利、くっつく時の音が大きいことなんて全然問題にならないくらい便利。

しかし・・・ついうっかりやってしまうのが、16.5cmのトリベットに対し、18cm以上の鍋を乗せた時、それはよくやってしまいます。

トリベットをくっつけたまま鍋を洗ってしまうこと💦

だが、きっとこのオーバル型、それも29×20cmならほぼ間違いなくなべ底からはみ出すよね、そうしたら間違って洗うって事も無くなりそう☺️

ちなみに、洗ってしまったからって壊れてしまう訳ではないのでご安心を。

二度目のホットプレート

本日二度目のメニューは『ギョウザ』わ〜い!大好きなギョウザを焼きながら食べられるなんて?・・・熱くないですか?

やや猫舌ですのでそこはうっかりですが、なんか楽しそうだし、ホットプレートだからね、熱いけどそこがいいところ。

トリベット

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次