わが家の洗剤 マザータッチとチャーミーマジカ(業務用)

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

ミニマリストさんにもおすすめ?

もうだいぶ前から自然食品とか、良いと思う物使っている人から教えてもらって使っているマザータッチ。そうは言っても、ここしばらくお休みしていたんだよね、なんでだろう?

使い方としては洗濯洗剤、入浴剤だったんだけど、洗濯洗剤はマグネシウムで洗濯しているからかな。お風呂にもいいかなとお湯張り中はマグネシウム入れてるから洗濯に使いたいんだけど、家族の反対で我が家は洗濯に残り湯使えないのがちょっと残念。でも、ミニマリストさんにもおすすめじゃないかしら?一本で足りるって事は場所もとらないしね。

ちょっと話はそれましたが、洗剤と入浴剤が同じなのと、洗濯時泡が出ないから濯ぎ一回で全然OKです。洗濯洗剤カスも出ないはず(我が家は同居の両親がいるのですが洗濯と食事は別のため親はジェルボール洗剤使用中)残り湯を使う人にはダブル効果(?)

アレルギー体質の方や小さなお子さんにも

まだ子供が小さかった頃、当時の粉石鹸で肌荒れをおこしたことがあるので特に赤ちゃんには洗剤は気を使っちゃいます。
柔軟剤も体に良くないって聞くし、もともと柔軟剤の匂いが苦手なので柔軟剤も使わないのですが、マザータッチは柔軟剤ほどではありませんが仕上がりの青森ヒバとオレンジの香りはなかなか良いと思います。

青森ヒバはにはいろんな効能があるようなのでおすすめです。

入浴剤として

入浴剤として使用した時の利点としては、一番風呂でもお湯が柔らかいような気がすること。香りもいいしね。

浴槽の湯垢が落ちやすく、翌日のお湯の香りが違う(臭くない😆)
なので、洗濯に使う人にはとても良いと思う。

マザータッチ
¥2,400 (2024/03/10 20:40時点 | Amazon調べ)
マザータッチ
¥8,203 (2024/02/20 13:34時点 | Amazon調べ)

【業務用 大容量】CHARMY Magica除菌プラスプロフェッショナル無香料3.8L食器用洗剤

なぜこの洗剤なのか?と言うのも、うちの旦那君の臭覚がイヌ並。3席離れたところに座っていた姪っ子の駅弁が腐っていたのをかぎ分けたことがある☺️

居酒屋で入店してきた女子の長ブーツが脱ぐ前から臭いとかぎ分け、その女子が座敷に上がったからさらに臭いが充満して結局は私たちが店を出ることにしました。

そのくらい臭うんでうちの旦那君

それで?

そう、それでなんでこの洗剤?食器の匂いが気になるんです。食事の匂いと香り付きの洗剤の匂いが入り交じると洗剤としては言い匂いでも食事の匂いと重なるとダメなんです。でも、ほとんどお店で売ってないですよね。店頭で買える無香料の台所洗剤いくつか買ってみたことはあるのですが、思うような洗い上がりにならず、あれこれ試して同じ悩みの人のブログ見つけてたどり着きました。

チャーミー マジカ(CHARMY Magica)
¥2,082 (2024/03/10 20:40時点 | Amazon調べ)
マザータッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次