もち米しゅうまい

目次

まごっぺちゃんお泊まり会

同じ県内だし、娘の嫁ぎ先もお年寄りがいて、お互い気をつけているし、毎日体温も測って念願のお泊まり会。

2泊3日で娘もまごっぺもちょっと物足りなかったかもしれませんが、普段子供がいない生活をしている私たちにはちょうどいいかな😆

まごっぺの住んでいるところは海側なので、山側の我が家で雪遊びを楽しみにしていたようですが、あまりの寒さで2日目は雪遊び(遊ぶ前の雪かき)を丁寧にお断りされました😂

まごっぺちゃんが美味しいと言ったもち米しゅうまい

実家に近い娘と姪っ子とで時々女子会をしていたのですが(孫たちも女子ばかり😆)、このご時世なので予定はしたもののやはり先送りとなった昨年の女子会。
決行となるかならないかと言う時期だったのもあり、冷凍できる料理は事前に作って冷凍しておいたのですが、その一つがもち米しゅうまい。

家で食べる時は普通の皮に包んだしゅうまいですが、子供受けと意外な(?)ところで面白いかなぁと思って用意しておきました。

結局女子会が無くなったので冷凍のまま娘のところにしゅうまいとおでんとその他もろもろを届けたのですが、その中でもしゅうまいを気に入ってくれたらしい。

お泊まりメニュー

事前調査の結果、泊まりに来た当日の夕食に大好きな焼き豚チャーハンとしゅうまいにしました。

見た目重視で急いで中華せいろ買って「おおお〜!」いただきました😄

パール金属(PEARL METAL)
¥1,493 (2022/09/22 21:27時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

赤い鍋はストウブ ブレイザー ソテーパン24cmにぴったりでした。

しゅうまい

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次