発酵あんこ&自家製ヨーグルト

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

発酵あんこ

しばらくぶりで発酵あんこチャレンジしてみました。

前回作ったときは旦那くんに悪評だったのでしばらく作っていなかったのですが
たまたま発酵食品で料理教室を開いている方のレシピを見たので再チャレンジ。

TOSHIBA ヨーグルト工房 NATURIA ヨーグルトメーカー TYM-1000(W) ホワイト

一時期甘酒にも凝っていたので2台あります😄

甘酒の設定温度60度まで上がりませんが、出来上がりの設定時間を少し長くして作ってました。

あんこ大先生の旦那くん、おしるこならこのあんこでもいいかなぁと😉
砂糖なし、発酵食品のあんこ、身体にいいらしいからと聞いて旦那くんからのリクエストだったのですが、どう考えても私が作る普通のあんこは砂糖少なめでもそれなりに入っているので砂糖なしの方が身体にいいって当たり前すぎる😅

自家製ヨーグルト

始めた頃は豆乳で作るヨーグルトだったのですが、すっかり美味しい牛乳に出会ってから牛乳で作ることにしてしまった😁

種は完全無農薬玄米、牛乳は低温殺菌牛乳65°C30分間殺菌 岩手県湯田牛乳公社の厚子。そのまま、ヨーグルト、ミルクティが美味しい。

ヨーグルトメーカー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次