野田琺瑯 オイルポット ロカポ

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

オイルポット ロカポ

良く揚げ物をするので野田琺瑯のオイルポットロカポを使用しています。

表面がガラス質の琺瑯は、油の質や風味の変化を防ぎながら保存でき、油汚れもキッチンペーパー等で拭くだけでお手入れしやすい、オイルポットに適している材質。
天ぷらや揚げ物の調理で使用した油の色とにおいを、活性炭入りカートリッジに通してろ過することで、使用済み油を再利用しやすくする家庭用オイルポット。

少量で揚げ物をした時は油を処分してしまうこともありましたが、結構な量を使った時ですよね、やっぱりもったいないと思ってしまう。キッチンペーパーでただこしただけでは使い回しはちょっと心配だったのですが、活性炭入りカートリッジに通すので色も綺麗になるし、匂いも大丈夫だしで、我が家では大活躍です。

交換用 活性炭フィルターカートリッジ

オイルポット ロカポ 交換用 活性炭カートリッジ 2個セット NOL-C2Pもあるのですが、こまめに交換したい私としてはちょっとお値段が高いので探してみたところサイズもぴったりで1個あたり466円は嬉しい価格。

野田琺瑯(Nodahoro)
¥5,036 (2024/04/14 21:49時点 | Amazon調べ)
㈱オダジマ
¥2,700 (2024/04/14 21:49時点 | Amazon調べ)
カートリッジ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次