自家製パン粉

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

自家製食パンからのパン粉

前回の食パンから6枚切りにして2枚食べたので、残り4枚をパン粉にしました。
普段からフライ物には生パン粉を使用しているのですが、特にパン屋さんから分けてもらうぱんの耳のパン粉がこれまた美味しい訳で、こう言う時くらいカロリーがなんて言ってないで食べなよって感じです😁
特に冬はカキフライを作ることも多いので、パン粉重要なのです。

案外いけるかも!

生パン粉

自家製生パン粉

きめ細やかで案外行けるかもしれない❗️
とまだ実際このパン粉でフライ物作っていませんが
今から楽しみです🤗

これからパン粉は家で焼く・・・かも😋


ショップジャパン(SHOP JAPAN)

8年くらい前かな、娘が「フードプロセッサー1台買うと、もう1台付いてくるんだけどいる?」

えええっ💦それってヤバイやつなんじゃないの⁇
私「うん、いる☺️」

なんだそれ〜って思いますが、私が持っていたフードプロセッサーが20年位使っている物なので、いつかは買い換えないとと思っていたのでラッキーと素直にもらいました。

野菜はもちろん、ひき肉は買わない人なので、お肉をミンチにしたり、お正月なら伊達巻を作るはんぺんや、リンゴジャム、ジェノベーゼソース作りにととっても活躍してくれます。

今のところ特にお手入れは洗うくらいですが、性能は購入時のままほぼ毎日活躍中❗️

フードプロセッサー

ニンジャ キッチンプレップ
NJA-WSAM

サイズ:幅113mm×高さ160mm(本体のみ)
重量:0.9kg(本体のみ)
材質:パワーポッド:ABS樹脂、ピッチャーカップ・ピッチャー用カバー、ミキサーカップ ミキサー用カバー:SAN樹脂、ピッチャー用保存フタ、ミキサー用保存フタ:ポリエチレン ピッチャー用ブレード:ナイロン、ステンレス
中国製
サイズ:幅113mm×高さ160mm(本体のみ)
電源:100V 50/60Hz

ショップジャパン

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次