初めてのストウブ鍋 

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

私が鍋をストウブ鍋に替えた理由

最初の目的は!断捨離

私がストウブ鍋を使おうと思ったきっかけは、無駄にある鍋を断捨離すると言うことだったのでした。

自分で買った取手が外せて収納に便利な鍋とか、シールをためてお得に購入出来るとか、誰かにもらった物。
見れば取手を修理している物や焦げ付いて完全放置されている鍋、やかんなんてもう数年使ってないしなどなど。
どれだけ見なかったことにしてきたんだ!

と、とりあえず便利に使っている鍋を残し処分。
その代わりに良い鍋を少し買い足そうと思ったのがきっかけ。

dショッピング

とは言え、そう安い鍋では無かったのでどうしようと思いたったのがdポイント。
旦那からポイントは好きに使って良いよって言われたので早々にチェック。
通販サイトで安いところを探して買うと言う手もありますが、先ずはポイントで買えると言うことを優先に。

初めてのストウブ鍋

さて、問題は大きさです。
すでにストウブ鍋を使いこなしている人のサイトをチェックし、家族構成、メニューなどを参考に我が家にあった鍋をどれにすべきか悩みに悩み、結果2つ購入することに。

50代夫婦2人暮らし、食べることは好き、料理と炊飯に使いたい!と決めた鍋

※ココット ラウンド ブラック 20cm
決め手は肉じゃがが美味しいとのこと。
もともと炊飯は土鍋で炊いていたので購入して一番で肉じゃがとご飯炊いてみました。
そこで早くも問題が・・・
いっぺんに作れない😅
早くも次の鍋計画が・・・

※ピコ・ココット オーバル 27cm
同時購入したもう一つの鍋はオーバル。当時自分の流行りがベーコンを作ることだったのでバラ肉の塊で燻製したかったためと、とうもろこしが美味しく茹でられること。

今思えば微妙な決め手でしたが、とうもろこしは本当に美味しいし、ポトフ、おでんと活躍しています。

ストウブ鍋

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次