我が家にお掃除ロボットがやってきた!

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

その名も!TP-Link Tapo RV30 Plus

もともと埃が嫌いな旦那くん。生活する中で埃が無いなんてありえないと思うのですが、一番ひどい時は空気清浄機が3台もありました。風邪予防に加湿器とかさ、子供の頃考えたらそんなもの存在してなかったじゃん・・・と空気清浄機も加湿器も全然必要と思っていなかった私からすると邪魔でしかなかったよ。それにフィルターの掃除とか私がしなければならないときたらますますだよ〜💦

空気清浄機の話じゃなかった。旦那くん🤣ねこちゃんが来る前から掃除にはうるさかったですが、ねこちゃんが来てだいぶ柔軟になりました。朝夕の全体の掃除に加えねこちゃんがトイレを使った回数分の掃除。その中で気になるのはベッド下。いくら掃除機を伸ばしたところで綺麗には掃除ができない。かと言っていちいちベッド動かすかって言ったらそれも大変。

そこにご縁があって我が家にTP-Link LiDARナビゲーション搭載 2in1ロボット掃除機&自動ゴミ収集機 Tapo RV30 Plusがやってきました!

まずはねこちゃんの反応とタボちゃんの説明

お利口に話を聞いています。

いよいよ始動です!

期待のベッド下。ねこちゃん阻止するのを物ともせず、ねこちゃんお手上げで飛び逃げ😾ベッド下余裕でお掃除。丸い足回りも丁寧に掃除してくれました。

主な生活スペースを掃除してもらうと大体30分。この間ねこちゃんはつきっきりです。ベースに戻れば自動でゴミを吸い上げてくれるので数年前まで使っていたルンバ(今はねこを飼っている娘のところへおさがり)は自動ゴミ収集機がなかったのですごく便利。

動かなくなったタボちゃんを・・・

この後、本体の下に前脚をいてれてお掃除の髭で遊んでいたらタボちゃん動き出したのが面白かったようで、何度も繰り返し遊ぶので現在は押入れに格納してしまいました。が、入り口ギリギリのサイズですがきちんと戻っていきます。

現在のねこちゃんとタボちゃんの関係は・・・スタート時、押入れの出入り口を防ぎ移動の邪魔をする。タボちゃん帰る時ねこちゃん先回りしてベースに先回り。この関係はしばらく続きそうだ🤭

ちなみに、機能がありすぎて設定から操作まで全て旦那くんにお任せです。スマホで操作できるからこれまた便利。

ねこちゃんがカリポリ?と勘違いしたカリカリマシーン

お掃除ロボット

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次