私の誕生日プレゼントで猫グッズ増える🤭

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

キャットタワーを買い直す?

うちのねこちゃん、一番爪研ぎをするのがキャットタワーの3段目。たまたま2段目と構造が一緒のポールなのでなんとか交換してやってきましたが、もう交換するのがなくなってしまい、爪研ぎ部分のポールだけ買い直したいところですが、残念ながら消耗品としては売っていないようです。

そこで!自己責任で猫壱さんの爪研ぎで代用しようと思い、代用できないわけではないがやや短く細い。ねこちゃん違和感があるのかなかなか爪を研ぐ気にならないようで。結局猫壱の爪とぎは元通りにしてキャットタワーを増やすことにしました😀

一番爪を研ぐポールが4本(1段目と2段目が同じポール)入っているので、新旧混ぜてタワーの組み直ししている側からねこちゃんタワーの一番上にダイブしてくるからまるで演芸の傘回しのようになりながらねじ止めしてました💦💦

Amazonベーシック(Amazon Basics)
¥5,098 (2024/04/21 09:13時点 | Amazon調べ)

シンプルですが元通りに戻したらちゃんと爪研いでいます。我が家のねこちゃんは段ボールでできた爪研ぎより縦型の麻がお気に入りみたいです。

猫壱
¥2,851 (2024/03/10 11:24時点 | Amazon調べ)

3月は私の誕生月、旦那くんは4月

子供達のはなるべく負担を減らしてもらうよう私が3月、旦那くんが4月なのでまとめてプレゼントしてくれるようお願いしてあります(母の日、父の日も)

毎年欲しいものを聞いてくれます。去年は何をもらったか・・・記憶が辿れないのでブログに書いてないかみてみたら・・・💦書いてませんでした。

我が家、そんなもんです。たぶんねこちゃんに関係するもの?だったかも知れませんが、今年も何欲しい?と聞かれて欲しいものはねこちゃんに関するものしか思い当たりませんでした🤣

アッ!思い出した🙌ねこちゃんに自分のブラシを気に入られてしまったのでプレゼントはヘアブラシをお願いしたんだ。旦那くんには頭皮マッサージできるブラシ🤭今ではねこちゃん私のブラシには見向きもせず、取られたブラシは綺麗に手入れして結局私がまた使っています。

そして今年のプレゼントは!

ずっと気になっていたぱくぱくローラー。可愛いコラボ商品たくさん出ているので迷ったのですが、キジトラ柄がなかったのでノーマルなぱくぱくローラーをお願いしました。使ってびっくり😱宣伝のように取れました🤣

毛繕いグローブは今まで使っていたものがほつれが出てきてしまい、買った当初は使わせてくれるかもわからなかったので最安値で買ったものだったのでちょうどいいからお願いしました。今回プレゼントを担当した娘のところもお揃いで買ってみたんだって。

そしてこれも迷って次回購入検討中だった麻ロープ。毎回キャットタワー買うわけにも行かないし、予備がないとロープ巻きに時間かかるわけにもいかないしとか思ったいたので、タワーも増やしたし、じっくり取り組めそうなので買ってもらいました。

なんと!おまけにおやつ付き。普段こういうおやつもらわないからねこちゃんまっしぐらだった。

買うか迷ったコラボのぱくぱくローラー。猫耳も再現されてて可愛い。一番色が似ているから縞々を書き足せばよかったかな🤭

我が家の定番おやつ&夜食

プレゼント

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次