思い出だけどぬいぐるみ断捨離

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

部屋を眺めていたら・・・

家の至る所に大好きなディズニーのキャラのぬいぐるみやらが置いてある。押入れの上に奥行き30cm、幅約2mの棚を作ってずらっと並べて早十数年。増えたぬいぐるみもあるし、時々並べ替えもしてきたけど、本当に欲しくて買ったんだったかな?

キャラのだから買ったものも多いね。同じキャラでも結構顔が違っていたりするので、本当に自分が好きな顔立ちのぬいぐるみと娘が置いていったぬいぐるみを手放すことにした。

娘の大きなクマと2人で頑張って作ったクマを残して大きなぬいぐるみが5体と私の小さなぬいぐるみ達。良いことに嫁入り先が決まったので早々仲介してくれた方のところへ。

仲介のお礼にキットカットのクマちゃんプレゼントしてきました!

空間利用・・・とか言いながら実はねこちゃんのために🤭

実はぬいぐるみを飾っていた棚を見ていたら、あそこをキャットウォーク用にしてあげたら喜んでくれるのでは!と思いついたのが発端だったんです。

インスタでねこをよく見るせいか『あなたにおすすめ』みたいなの飛んできませんか?フォローしてたっけこの人?結構な頻度で出てくるし、なかなか良い感じにDIYとかされているからついつい自分のところもと頑張ってみました。

実はこれは修正後。↑
一旦出来上がったと喜んだものの、棚を下から支えているL字が白色(下の写真)。よくよく見るとやはり素人感丸出し🤣だったので(まにあわせの材料はダメだね)色を合わせて透かしの方はさらに長いタイプにして強化!
満足満足。

以前は左側をプラ板でふさいでいたのでここどまり(写真左)
今回左側のプラ板を外して旧ぬいぐるみの棚板に渡れるようにしました。
猫とは言え体重4kgあるので、万が一棚が落ちないよう石膏ボード裏の梁を探して押さえ、さらに手前に棚板が下がらないよう吊り板も付けて(写真右)

初めて渡った時は腰が引けていましたが、2度めからは余裕でございました🤭

旦那くんのしつこい可愛い可愛いから逃げる場所もできてご満悦。朝食を終えると私たちが来るまでここで待っています。待たせすぎると猫パンチも飛んできます🤣

猫ちゃん用に付けたカメラの画像なので鮮明ではありませんが、初めて渡ったところです。

キットカット

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次