いろいろと不安で・・・追加猫グッズ

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

災害があると不安に思うこと

いざという時、今一番心配なのは・・・ねこちゃん🐈

お家で1人お留守番だったり、夜中で暗い中慌てたり色々不安になってしまいますが、我が家水害だけは大丈なエリアですが、家が古いので万が一を考えて今回新しいハーネス購入しました。

珍しく義姉が猫ちゃんを連れて我が家に。その時ハーネスをつけていたので早々購入先を教えていただきました。

ぽぽねこというところ。たくさんハーネスもネットで買える中、お安い方ではありませんが、ハーネス意外にもはげない首輪とか鈴、迷子札とかいろいろあるようです。
Gパン好きなねこちゃんなのでデニムを購入。裏側が猫ちゃんの皮膚に触れる裏地は、うっとりするほど肌触りが良い国産オーガニックコットンを使用となっています。確かに肌触り良い。デニムだから硬いかなと思ったけど柔らかいし。

首輪は今更なので付けませんが、迷子札、お名前シールはハーネスにも?とちょっと考えましたがとりあえずハーネスだけ購入。

サイズはかなり悩みました。首が細くて胴回りはギリギリ。S?M?口コミで首が抜けた話もあったのでダメ元でSサイズ購入。初めて着用時はねこちゃんが嫌がるのでとりあえずパパッと着せてみることに。

片足を入れると片足を外すというやりとりを繰り返し、途中怒られ再度トライ後の写真

メーカーさんのモデル猫さんで見比べると、実際連れて歩く時はもうちょっときつめに着せた方が安全かもしれない。結構ぱっつんで着せているもんね。肉付きがいいのかな?4kg。うちのねこちゃん胴長かも🤭
マジックテープの幅が5cmくらいあるので、首、胴体で多少調整ができるのでうちのねこちゃん月の満ち欠け時体重3.7〜4.2kgで変化するからSサイズでよかったのかな。まだ一度しか着せてないけど、初めて買ったハーネスは一度も付けさせてくれなかったから慣れてきたらお庭散歩させたいって旦那くん🐈

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次