ストウブ鍋の大きさ比べ

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

ワナべMとラココットデゴハンM

今回はWa-NABE Mとラ ココット デ ゴハン M、この二つは出番が多い。

キャンプではないですが、出先でご飯を炊くためにラ ココット デ ゴハン Mを購入したのですが、ワナベMも欲しくなり用途がダブりそうだったにも関わらず買ってしまいました。

普段ラ ココット デ ゴハン Mはご飯ではなくお味噌汁を作っています。朝と晩用400CC分✖️2が作れます。

ワナベMはご飯炊きがほとんど。ご飯は毎日は炊かないので2〜2.5合を炊いて125gずつに分けて冷凍保存しています。

別の使い道で便利な点はゴハン Mは揚げ物、特に二人分の唐揚げがおすすめ。深い分同じ油の量でも深さが取れるから唐揚げ向き。我が家の唐揚げサイズなら一度に6個揚げられます。

ん〜💦 蓮根でイマイチ唐揚げのサイズがわかりませんね〜。
これ、唐揚げ食べたい!でも下味もつけてないしって時おすすめ。鶏もも肉1枚を適当な大きさに切って片栗粉まぶして揚げて、揚げている間にタレを用意、醤油大さじ2、砂糖大さじ1、胡麻適量をボールに入れて、揚げてて熱々のうちに絡めれば美味しい甘辛タレの唐揚げの出来上がり。蓮根があったから蓮根も揚げたよ。

話は戻りますが、ワナベは少量の煮物が作りやすいですよ。二人暮らしにはぴったりなサイズ。

ストウブでお米を美味しく炊いてみたいならワナベかゴハンを一つ買い足しておくと便利。

高さと同じ分量の水を入れて比較。

ねこちゃんの甘噛み

何をされても可愛い😁

最近は猫ちゃんの爪で怪我することも減ったのでお互いストレスなので爪切りしばらくしていません。キャットタワーの爪研ぎと猫壱の爪研ぎ以外で爪を研ぐことほとんどないので助かります。

ねこちゃんも大きくなってきたのでバリバリベッドLサイズにしてみました。

もう一つ、娘のところのねこちゃんが気に入っているというこっちのタイプも購入してみましたが、まだ使ってないみたい。

Amazonベーシック(Amazon Basics)
¥5,098 (2024/04/21 09:13時点 | Amazon調べ)
猫壱
¥1,705 (2023/11/07 13:44時点 | Amazon調べ)
猫壱
¥2,109 (2023/11/07 13:50時点 | Amazon調べ)
からあげ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次