ちょうど2週間・・・薬の効果が切れて

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

ねこちゃん、膀胱炎で2度目の注射💉

2週間前に膀胱炎と診断されて、しっくり治らないまま様子を見ていたら、いつもよりもトイレの回数が多い?砂のかき方が乱暴💦と思ったら血尿😱😱

旦那くん、紙の砂って青くなっちゃうから今日みたいに血尿の時ってどうだったんだろう?木の砂の戻しておいてよかったよ〜でも、ねこちゃん血尿で旦那くん貧血起こしそう。

旦那くん病院で泣いたら困るからお留守番。診療開始5分前、番号札を先に取るか、駐車場に止めるか一人だと慌てる。ラッキーなことに玄関前のスペースが空いていたので番号札もスムーズに取れました。

うちの病院は受付が終わったら待合室には3組まで。4番目以降は車で待機して看護師さんが呼びにくるまで待っています。6番目でしたが今日はちょっと時間かかる患者🐕ちゃん達がいるみたい。
ねこちゃん待ちくたびれて寝そうになってる🤭
あっ!呼ばれた。なんか先の患者🐕ちゃん達一気に帰って行ったら🐈だらけになった😺

ねこの膀胱炎は5〜20日で治るらしい。うちのねこちゃんは前回からちょうど2週間経っていて、治りが遅いタイプなんだね、薬の効果が切れてまだなおっていないから血尿が出たみたい。
今回も注射2本打ってもらってここ2日は安定したおしっこができています。これで治るといいな。

大抵のわんちゃんはリードで繋がれた状態で病院に来るけど、ねこちゃんはほぼキャリーだね。たまたま何人かのキャリーみることができたけど、一箇所しか出入りできないキャリーのねこちゃん、出たくないって頑張って、結局キャリーバラして出していたから大変だ。我が家のキャリー、急いでいた時に決めたキャリーだったけど、一人運転の時、シートベルトで固定もできるし使いやすくてよかった。

リッチェル
¥4,318 (2024/04/25 17:03時点 | Amazon調べ)

注射の効果

2回目の効果かおしっこは調子が良さそう。
注射のせいかお月様の満ち欠けのせいか昼はほとんど寝ています。その分21時頃から気分は大ハッスル。
あそぼあそぼと誘う割にはすぐに飽きてしまうので、ちょっと人間は寝たふりをするのですが、寝たふりって意外とバレやすく、わざと大きな足音を立てながら枕元やベッドの周りを歩きまわります。

食欲もその頃から出てくるので、21時、2時、3時と旦那くんの足を噛んで最速。

気合い十分のねこちゃん。
新しいカリカリマシーンこんなに可愛く映るよ。

ねこ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次