ねこちゃん膀胱炎になる😭

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

ねこちゃんの様子が変💦

突然ですが、ねこちゃん急にトイレの回数が増えて、トイレの掃除が間に合わない💦

朝寝起きにまぁまぁのおしっこするのですが、その後何度も何度もトイレに。
数回トイレに行くとしばらくは大丈夫なのですが、午前中のお昼寝が終わってトイレに行くとまた何度も何度も。

ほんのちょっとですが出てはいるんですね。食欲も元気も全然変わらないので少し様子を見ることにして、なるべく水分は取らせた方が良いのだろうかとか。

3日目、ネットで調べた感じは膀胱炎?自然と治るとか元気がない時は病院へとかう〜ん😅どうしよう💦
明日は病院午前中、明後日は定休日、今は17時、よっしゃ〜明日まで待てない!雨だけど・・・と容赦なく猫ちゃんをドライブ(カートに)誘い、あっという間に病院へ。

こういう時病院が近いと助かります。我が家から歩いても行ける範囲に3軒、2番目に近い病院へ行っています。

予想通り膀胱炎でした😭。超音波で見る限りおしっこはちゃんと出し切っているそうで、注射2本、4400円で無事終了。家を出発してからものの15分で解決。悩んでる暇があったら病院へだったね。

我が家のキャリーはリッチェル キャンピングキャリーファインダブルドアS アイボリー。
作りがしっかりしているので安心して使えます。上からも前からもペット出し入れできるからワンちゃん、ねこちゃんに合わせて使い分け。別売りで肩にかけるベルトも売っているみたい。
シートベルトで固定もできるようになっている点も安心

リッチェル
¥4,318 (2024/04/25 17:03時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
リッチェル
¥1,188 (2023/10/13 14:49時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

上手に袋に収まる技を覚える。しかし、有料袋なのでちょっと悲しい・・・

手作りご飯と市販のウエットフード

手作りフードとドライフードとおやつにワカサギと色々食べ合わせていましたが、ここは一旦市販のウエットフードを取り入れてみようと思い、ドライフードのロイヤルカナンとおやつに何も入れないささみだけのたまの伝説。というのを取り入れてみました。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

今回あえて尿にこだわってユリなリーケアっていうの買ってみました。原材料は肉類(豚、鶏)以外は微妙に違いがありますが、味にこだわりのねこちゃん用にレバーが入っているので、若干香りがキツイ気がしましたが、ねこちゃんには関係なかったようです😽美味しくいただきました。
形もそっくりで柔らかいし食べやすそうだったけど、我が家のねこちゃん、一度にたくさん食べないし、ウエットタイプは3回に分けて食べるうちの1回目しか食べないからギリ3日かけてたべても必ず1/3捨てることになるので今後取り入れるにはちょっと不経済ですね。

これはまだ食べていませんが、ロイヤルカナンと一緒に購入してきたのですが、間違ってシニア用を買ってしまいました。翌日アダルト用を買って見比べてみたらシニアはアダルト製品より脂質が50%アップ💦って書いてあったので、138円ケチって猫ちゃんに脂質取らせなるなんてことはしません。

何も入れないささみだけのたまの伝説。これだけは別格で食べていました!
個人責任で本当にささみだけなのかねこちゃんにバレないよう味見してみたら本当にささみだけでした。
後で指や口の匂いで味見したことバレてしましました。
少しスープも入っているのですが、美味しそうに舐めていました。35g入りのうち28gは食べたかな。多分これが限界の一食。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
ねこ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次