食品用ラップにも添加物って入ってたんだ

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

過保護?な旦那くんが発見!

旦那くんといつものようにホームセンターで買物をしていた時のこと。
ねこちゃんのご飯に使う一番小さいラップが無くなったので購入しようと思っていたら


旦那くんが「ラップ無添加って何?」

60歳目前にして初めてラップに添加物が入っていることを知りました。

旦那くん、ねこちゃんは体が小さいから少しでも安全なものをと無添加のラップを使うことにしました。

そしてラップが活躍するのは

なんと綺麗なワカサギ。先週までのワカサギはオレンジのワカサギ。今週に入って急に緑のサイズのワカサギに😍
ねこちゃん大喜びで三食ワカサギだけでもいいよって勢いで食べてます。

ペットロス

先月24歳で亡くなったねこちゃん。義母がとても可愛がっていたので若干ペットロス。
旦那くんが「そうだ!ねこのぬいぐるみ買ってあげよう」と言ったので、早々ぬいぐるみを探しに。

色は違ったけど、なんとなく目がクリクリだし、すわってる形も可愛いし大丈夫だよって。
義母には思った以上に気に入ってもらえ、鈴を付けたそうだったので、わがねこちゃん使っていない首輪あったので使ってもらいました。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

長靴を乾かす

長靴って真剣に洗ったことってあったかな?中敷は洗ったりするけど、子供の長靴くらいしかそれも小さな頃のくらいしか中までしっかり洗うって無かったかも💦

畑仕事してくると思った以上に長靴の汚れが気になりまして、しばらく使っていなかった布団乾燥機。布団で使うことたぶん無いので今回シートを中靴ようにリメイクしてみました。
調べたところ靴用のパーツはあったのですが、長靴となるとやっぱり中まで温風が行き届かないとなぁとか気になりまして。

一度中に入れて乾かせる靴乾燥機を買いそうだったのですが、長靴が濡れている状態では使え無いということがわかりそれはやめました。そこで布団乾燥機があることを思い出してアタッチメントを買った訳です。

                (靴底までちゃんと洗ってありますのでご安心を)

なんと!まだ家電製品がNationalの頃の乾燥機😀
靴用のアタッチメントで二分割してさらに奥まで温風が届くよう作ってみましたがまだまだ改良が必要そう。

\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
食品用ラップ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次