小麦粉をやめて変わった事とプライベートテント&ねこ

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

体の中から変わったんだなと思うこと

小麦をほぼ食べなくなって最初に気づいたことは、旦那君のデザート、おやつのパンを食べなくなった😆
これは表面上の話ですね。

最初に感じた体のことは便の出る時。表現難しいですが、簡単に言えばスルッと出てくるようになったってことかな。

ちょっと前、シャンプーがどれを使ってもベタベタやまとまりつかないとか髪でちょっとストレスがあったんだけど、旦那くん小麦辞める前から湯シャン始めてそれなりに経ちますが、当時私も一緒に始めてみたのですが手は油でベトベト、ドライヤーかけても乾いた感じがしない、朝起きた時は汗でもかいたのかと思ってしまうような感じだったし、ブラシかけると引っかかりで抜け毛が多くなりハゲになるかと思ったくらい。

それからはオーガニックみたいなシャンプー使っていたけれど、薬局とかで売ってないシャンプーだったものだから買いに行くのが億劫になりもしかして???と湯シャン始めてみました・・・ら・・・あら?・・・前回と洗い上がりが全然違う。手に油つかない、キシキシしない、ドライヤーかけてもちゃんとサラサラする???

これはもしや小麦???

とりあえず月一のヘナとトリートメントとひどく汚れた時はシャンプーほんの少し使いますが、あとは湯シャンでOK。
シャンプーもトリートメントもいらない。シャワー時間も短くなってこれってラッキーだね。

まだまだ畑は暑い💦

暑いですが、暑い時に植えろと言われるらっきょう植える準備を先週してきたので、もうこうなりゃ天気次第で暑くても植えてくるぞ😅

白菜と大根を植えるための畝作りも後半です。3畝が限界なふたり。畑を見た限り後3畝作れそうなのでらっきょう植え付けの日頑張って作って来たいと思います。

そこで、今回新しくこんなもの導入してみます!

プライベートテント!早速ねこちゃん偵察です。

畑作業中は滝のような汗💦💦
着替えに従兄弟の家に入るのも申し訳ないので車の脇で早着替えをするのですが、外と言うか、畑なのでアブがすごい。車が黒いからなのか人間を襲いにやってくるのかとにかくアブとの戦い🐝

脱いだり着たり片付けたり、その度車のドアも開け閉め、アブも車内に出たり入ったり💦

そうだ!着替えのテントを・・・と今更ながら通販で検索してみたらこんなのありました。

ねこさん興味津々

畑で使ってみる前に旦那くんと練習。ねこちゃんは下から入ってきます😆

120cmくらいあるので結構広いです。身長160cmの私からみあげての高さにスマホとか入れられるポケットやランタン等に使えるフックなど。床シートないので長靴のまま入れるし、付属の黒いシートを使えば裸足にもなれる。思った以上にいい感じ。次回の畑作業の時持っていきます。二人でたたむと結構簡単にたためました。慣れれば一人でもできそう(私こう言うのたたむのが苦手😅)

今回は買わなかったけど、別売りでシャワーもあるとアウトドア用に便利だね。

プライベートテントとねこ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次