メモリアルねこちゃん

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

推定年齢24歳の元迷い猫

娘が学校の帰り道、いつもの遊歩道を歩いていた時、まだ幼い子猫が娘の後をついてきました。
かわいそうに思った娘が家に連れて帰ってきましたが、我が家にはすでに2匹の猫、室内犬、小動物でいっぱいだったので、たまたま居合わせた義叔母に義母は他のペットで手一杯だから家では飼わないよう言われて引取り手を探すもすぐには見つからず、里親にトライアル期間を設けて出すも先住猫との相性が合わないと戻され、家に戻ってからも世話を焼きたい人で一悶着ありましたが、今となっては24年という長生きが正解?これでよかったんだと思う🐈

ありし日の猫ちゃん

左上は亡くなる3日前たまたま私とのツーショット。翌日寝床から起き上がれなくなり、抱き上げていいのかわからずだったので偶然でしたが写真撮れてよかったです。

亡くなる数日前までカリポリを食べていたねこちゃん。缶詰、ウエットタイプのご飯が嫌いで唯一がちゅーるささみでしたね。歯が丈夫なねこちゃんでした。ちなみに、歯磨きしたことありません😆

お骨は庭の片隅に・・・

たくさんのお友達?も庭にいるのとお寺のペット専用は共同なので自宅にしました。
まだ周りの整備は暑くてできませんが、少しずつお花とかで飾ってあげたいと思います。
そしてこの猫ちゃん、1階のリビングからも2階の部屋から見てもこっち見ているようで😆

めもりあるねこ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次