次なる野望は!

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

畑仕事もまだまだなのに🤭

今の所、娘以外にお裾分けできる出来ではありませんが、大根、スナップエンドウは順調に収穫ができ、今後収穫に期待できるのがかぼちゃとヤングコーン。なぜヤングコーンかというと、そこまではうまく育ちそうな気がするのね。でも、しっかりしたとうもろこしに育てるのがなかなか大変。なので、ヤングコーンは収穫したい。

一緒に畑借りてる(?)親戚の親戚の人。ほぼ自分家🤣
とうもろこしには鶏糞が良いって「あるから使え」って親切だなぁ。羨ましいことにちょっと臭うけど土地広いからさ、全然平気。

自宅のバラ

我が家で一番古いバラ。まだ私が庭、花に興味がなかった頃(庭全般義父が管理していたから)バラ園で義父が購入してきたもの。何度かアリ🐜に巣を作られ瀕死のバラでしたが、ここ数年私がバラに興味を持ち出してから少しお世話をしてあげていたら今年こんな感じに咲いてくれました🌹
今までは花1つしかつけなかったからそういうものだと思っていたらまさかの5つも咲くなんてびっくり。

この薔薇だけは義父がリビングでソファーに腰掛けている時に見える位置に植えてあげました。

自宅駐車場の花壇に。今まで植えてあった木がダメになってきていたので入れ替えをしました。そのタイミングで花屋さんがバラの鉢植え30%オフに。咲いていた白いバラ確かヨハネパウロ2世だったかな、は終わってしまってからの写真になって少し寂しいですが、来年この付近もう1本増やす予定。

写真撮っててよかった。だいたい捨ててしまって後で後悔するタイプなんだよね。どっちも香りがするんだよね。ヨハネパウロ2世は旦那くんが通りすがりに見つけて、1鉢のつもりが2鉢買っちゃった🤭

デビッド・オースチン・ロージズ
¥5,980 (2023/07/05 15:24時点 | 楽天市場調べ)

そして!次なる野望は小さなバラ園

選定するたび勿体無いと思い着々と自宅のバラを挿し木してみている私。去年は15本くらい試して現在3本生き残っております。実にへたっぴぃでございます。ネットで『薔薇の挿し木』簡単って出るのにさ。
私は土に刺しての挿し木はいつもカビさすし枯れます。

そうは言ってもどんどん増えるバラを見ているとやってみたくなることは!
そう、自宅は無理なので空いている畑の一角をミニバラ園にすること。たくさん並んで咲いていたら綺麗だろうなぁと想像を巡らし、せっせと挿し木を増やすことを考えています。

こんな感じに育てられたら良いな。二人でこれだ!って気に入ったバラがスカーレット メイディランド。スカーレット メイディランドは苗を購入して自宅に植える計画。それと大輪で色が素敵だったのが王妃アントワネット。名前が良いですねぇ。庭を何とかするかバラ園作れそうならそっちに植えたいね。バラ園ってどこに行ってもだいたい同じかと思ったけれど、品種がたくさんあるから実際行って気に入ったバラの苗を買ってくるっていうのがありなのかも。行った時期が遅すぎて苗販売は終わっていました😭

ばら

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次