小揚げの新しいレシピ

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

小揚げって便利!

色々な方のレシピ参考にさせてもらっていますが、先日見つけた小揚げを使ったメンチ。おおお〜これは良いかもと早速前日のハンバーグをアレンジしてコロッケを作りました!(なぜそこメンチカツじゃないのかしらね🤭)

ところが😅写真?写真?えええ〜💦ぜんぜん美味しそうにみえないのですがぁ〜😭

一番左がコロッケです。初めてだったので唐揚げに付け合わせして。それも揚げ方失敗したから余計見た目がイマイチ🤭

揚げ方のコツとしては、揚げって膨らんじゃうからフライパンに多めに油を入れて揚げると言うよりは焼く感じにした方が見た目綺麗にできると思います。どうしても心配な方はヨウジで止めてあげ終わったら外すと良いかもしれませんね。

カリカリのパン粉仕上がりが苦手な方なんかはジュワッと柔らかくて食べやすいと思いますよ。それに何が良いって、米粉(小麦粉)+卵+パン粉ってこの工程がいらない。お揚げに詰め込むだけ。
旦那くんは多分6:4で普通のコロッケの方が6だと感じましたが、つくり方知ったら絶対こっちで作るって言いそう。

小揚げで餃子

餃子は旦那くんも絶賛❤️
お揚げ餃子は包まないから小揚げ(稲荷揚げ)を三等分して端っこを餃子用に。真ん中は刻んでお味噌汁や炒めのも用に冷凍しました。
米粉の餃子の皮は近所のスーパーには置いてないし、自分で作るのもあれこれ考えるとそこまでじゃないしとライスペーパーで代用してみたりしていましたが、お揚げの餃子、これはびっくりな美味しさでした。

ドンキーのマヨネーズ?大丈夫です!餃子は酢醤油でたべましたよ。決して餃子に付けて食べようなんてやめられなくなるからしません😆・・・したかも😗

普通の餃子を焼くよりは火の通りが早かったと思いますが、四面焼焼き目を付けあと蓋をして弱火〜中火で2分くらい蒸し焼きに。その後蓋を取ってカリッとさせたら出来上がり。
盛り付け方は自由に。

びっくりドンキー
¥1,150 (2023/06/02 06:34時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
ル・クルーゼ(Le Creuset)
¥12,672 (2022/04/23 13:50時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場
びっくりドンキー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次