最近通い出した図書館と今年も咲き始めたバラとクレマチス

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

勉強が嫌いだった私が!

図書館といえば勉強するところ。みたいな印象ばかりで小学校の図書室くらいしか行ったことがなかったのですが、最近になって素敵な図書館がたくさんあることがわかって旦那くんと行ってみた。

とっても広くて色々なコーナーに分かれていてとっても過ごしやすかった😀

ハマってしまったのが猫の本🤣

家にあった『長生き猫ごはん』もあったし、何冊か読んだ中で『田舎暮らしの変な獣医が思うこと』と『猫の手づくり健康食:スプーン1杯からはじめる』が参考になった。それと『今すぐできる!猫が長生きできる家と部屋のつくり方』これは今自分の家のDIYがうまく行っているのかが確認できてよかった。

世界文化社
¥1,650 (2023/05/18 14:10時点 | Amazon調べ)
山と溪谷社
¥1,540 (2023/05/18 14:11時点 | Amazon調べ)
著:康浩, 川村
¥1,320 (2023/05/18 14:11時点 | Amazon調べ)
監修:今泉 忠明
¥203 (2023/05/18 14:12時点 | Amazon調べ)

また行っても猫の本探して見るんだろうな🤭

猫ちゃんごはんの見直しと1歳を超えたらのカリポリ

ちょっと前まではフードプロセッサーでかなり細かくしていたのですが、もう直ぐ(7月だからちょっと先かな)1歳になるせいか歯応えがあるのもちょっと好きみたい。

特にお肉はカミカミするので満足感も得られそう。人参やほうれん草食べているところなんか見て毎回可愛い〜って言ってさ、猫バカ過ぎると言われても可愛いものは可愛い。

 ラップは剥がしてもらうのをじっと待っています。そしてワカサギも手で持ってないと食べないです。食べずらいって知ってるみたいで。

さて、お留守番・夜中のカリポリですが、今はロイヤルカナンのキトン(成長後期の子猫用フード)を食べているのですが、追加購入するならそろそろ成猫用でもいいのか?と。

それならば避妊・去勢した猫用?それとも室内で生活する猫用?あまりにも種類が多すぎて悩んで選べず・・・😭

もうこうなったらいっそのことメーカー変えちゃえ🤭

今年も綺麗に咲き始めました!

3種ある中で今年は赤いバラが一番に咲き始めました🌹

クレマチスは咲き始めた頃にスタンドが腐食して倒れては補修倒れては補修していたのですが、毎日の強風にとうとう補修してもダメになりたくさん蕾がついているのも関わらず移植することに😭
仕方なく移植したのですが、なんとどの蕾も膨らみ始め今年も綺麗に咲いてくれました😀

今回はカインズホームに売っていたガーデニングフェンスにしました。これでもう腐食して倒れることはないでしょう。

バラ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次