寝床のサイドテーブルをいたずらしたい猫

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

深夜に鳴り響く何かが落とされる音

旦那くんの私もベッドサイドにiPhoneの充電器やティッシュボックス、ペットボトルなど置いていたのですが、うちの猫ちゃん、深夜お腹が空いて起きると、餌のおねだりに旦那くんを起こします。

その起こし方がiPhoneやApple Watchを充電器から外して床に落とします。
ナイスショット!とでもいう感じでしょうか、外しません🤣

なかなか使い勝手の良い製品Belkin ベルキン(WIZ017dqWH)だったのですが、特にAirPodsが気に入らないようで、一番最初に弾き飛ばされます。寝たふりしているとApple Watchが犠牲になります😭

そこでこれならどうだ!という充電器に買い替えました😃

うまく行ったと思った充電器の買い替え

ところが・・・

全て平になればまさか狙われまいと思ったのですが、猫は上手でした😭😭

まず、AirPodsは変わらず弾き飛ばされる。Apple Watchだってベルトが邪魔。だからと言って立てて使ってみたらやっぱり叩き落とされる。笑ったのがiPhone、なんとシーソー遊びをするそうで。

そこで、知恵を出さなくては買い直した充電器まで使えないということになってしまうので、プラスチックの箱に入れようかとかお試しで作ってみたら中に手(前足)を入れてまで掻き出す😂
さらなる知恵を〜〜〜〜〜〜と絞り出したのが、サイドテーブルの中に入れてしまう。と言っても、前に引き出しがあるだけなのでいちいち引き出す?いやいや、この引き出し、最後がドンって閉まる音がするんだよね(最後自分できちんと閉まってくれる構造のため)それに、横向きに使っているからさ、ん〜どうする?
そうだ!天板外してさ、カットしてしまえばいいんじゃない😀と。まぁそれもイタズラされなくなるまで改良に改良でしたが、やっと猫ちゃんのイタズラから解放され・・・ほぼ解放されました。

このサイドテーブル、いいことに正面から見ると大きな引き出しに見えるのですが、裏側から見るとコード等を収納できる空間が天板の下にあったのでそこを利用しています。

イタズラができない!ならこうしてやる😺

旦那くんはかなりの近眼なので、メガネがないと家の中もほぼ歩けません。そのメガネ、サイドテーブルの脇に収納ケースに取り付けて入れたのですが、夜中、かちゃかちゃやるんですよ猫が😅耳にかかるところも良く噛むし。
そこで、音もしない、かじられない対策を取ってみました。

なかなかいい感じですが、夜中猫を猫がパンチしているそうです。

メガネケース

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次