日々・・・新しい自分

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

日記もつけられない私が・・・

猫ちゃんの避妊手術が無事終わってから術後の回復、途中の仕事、あれやこれやの微妙な脱力から抜け出せないままの日々を過ごしているうち、衝撃的な出来事で叔母が亡くなってしまい、亡くなってからお葬式までの日程がほぼ1週間、お彼岸や仕事で追われていたらどどどどーと月末疲れが来たぁ〜💦

三日坊主とは私のこと?
と言うくらい3日も続けばすごいじゃんだった私。なんやかんや書いて自分でもへぇぇぇぇぇ〜なんて思ってみていましたがかなり久しぶりの投稿になりますね。

新しい展開

母方の親戚は母が8人兄弟だったせいもありますが、みんな仲良しなので何かにつけて集まる習慣があったのが今でも受け継がれているのでしょう。叔母が亡くなった?私に来た情報はまさかの娘からでしたが、これも仲良しの親戚だった流れ。自分と年が近いいとこが多いせいか、叔母のお葬式はいとこたちの集まりとなった。

それもあり。お葬式前に叔母の家を訪ね???あれ・こんな風景だったっけ???

まさに『人生の楽園』がこんなところにあったんだ!という風景に出会い、たけのこ堀を約束したら「ジャガイモ植えに来い」と・・・。えええ?

そう、畑したいと言ったら畑仕事できることになり、至れり尽くせりの環境で畑活デビューとなりました!

庭先のプランターでものたりなくなった自分を想像。ちょっと前の自分なら近所に畑を借りて道具から水から肥料からといろんなものを持ち込んでの作業を想像してなかなかできなかった畑活。まさかの畑、ビニールハウス、水、肥料、道具、耕運機、たまに先輩の指導まで無料ときたら片道1時間でそれだけ揃っていたら驚きです!

ざっとビニールハウスの長さ10m分を耕し、別の場所でジャガイモ植えたり、庭先の趣味でやってる畑しかないって言われて行ったらまさかの自分の家の庭を遥かに越える広さをサクッと耕し「ここ使って」と言われ、まだ休んでる畑あるからと指さされるもそんなにできるわけがないので遠慮してもこの広さ使いこなせるか💦

次の畑作業までに何を植えるか、通っても週一かもしれないのでそれで管理できる野菜をと考えなければならないのでなやましい。

畑活

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次