猫の三種混合注射で旦那くんお昼寝へ・・・

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

2度目のワクチン注射

動物病院の前を通り過ぎたら珍しく空いていた。いつもなら駐車場ほぼ満車状態の時間。旦那くん一週間早いけど注射できるかな?

早速病院へ電話して聞いてみたら前回腹3週間過ぎているのでOK。急いで家に戻り昼寝をしているはずの猫ちゃんをちゃっちゃとキャリーに入れて・・・と思ってお昼寝をしているはずの寝室へ???
あれ?居ない?そんなはずはないおかしいなぁ・・・と思ったらベッドの向こう側に。
ちょうどこちらから見えずらいところからこっちを見ているではありませんか🤣

普通足音が聞こえたえらおかえり〜のニャァ〜が聞こえてくるはずのところ昨夜弱発情期で寝不足(飼い主たちもだが)だから爆睡しているとばかり思っていました。ベッドに隠れていたとすると何か察知したのか?
その後ベッドの下に潜り込み出てくる気配なし。仕方ないので掃除しているふりして部屋から追い出しキャリーのある廊下へ。その割にはキャリーを覗き込む余裕はあったみたい😁。あっさり確保され病院へ。

待つこと4番目。受付後は車で待機。看護師さんが呼びに来てくれてあっという間に終わり。
怖がって逃げ出したりしないかとドキドキな旦那くん。無事注射終わって家に帰ってきた頃には旦那くんはすっかりお疲れ。猫ちゃんは大好きな公魚と焼き芋をおやつにぺろり。

あとで聞いたら旦那くんのは午前中の歯医者の時に詰めてもらった薬の影響の方が大きかったみたい(と自分で言っていた)旦那くんはもう数年前からほとんど薬を飲まない生活しているのでちょっとした薬でもダメージが大きい。
以前の歯医者は抗生物質と治療でと薬が飲めない旦那くんに薬を処方。結局体調不良で飲めなくなり治療でなんとか。
そんなわけで、今回も薬のダメージのようでした。

帰り道すっかり元気にお目目もくりくりの猫ちゃん。

帰り道の猫ちゃん
リッチェル
¥4,318 (2024/04/25 17:03時点 | Amazon調べ)

後ろの席に乗せたけど、行く時は横の窓からの景色、帰りが前が見えるように置いたけど、前が見えた方が落ち着いていたような感じ。

術後服

3月に避妊手術を控え、うちの病院は術後服を着て退院なので自分で事前準備はいらないのですが、すでに手術を終えた娘の猫ちゃんのお下がりを譲り受け2回ばかりテストで着用しています。
想像以上に動きが可愛い😀。猫にとっては動きを制限されてニャンとも迷惑な話なんだとは思いますが、コロっと転がったりハイハイみたいに動いたり。

おや?これはもしや???

我が家の猫ちゃん、あの手この手で爪切りを試みるも無惨にも敗北。発情期の甘えでも足は可愛くナイナイされ、ネットで見た頭に粘着テープは爆走、ちゅーるで誤魔化そうにもちゅーるで狂い出し抑えが効かない、ちゅーるに似た製品では食べ物とは認識せず拒絶😂

術後服を着せて旦那くんに抱っこしてもらい初爪切りにチャレンジ!
なんと!これが大成功🤗ちょっと抵抗はされたものの、一本でも切れたら嬉しいと思ったら予定の前足の爪は切ることができました!後ろ足は切らない方がいいと最近知り、後ろはそれから切らないようにしてます。

猫壱
¥1,649 (2023/01/30 16:06時点 | Amazon調べ)

もち様バージョンてあるんだね。柄が違うのとmotiってネーム入りちょっと形も違う?名前が一緒なら買ったな😻

術後服

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次