アップルウォッチ買い換えました!

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

旦那くんのよりも最新のApple Watch

ほんの数年前までは旦那くんがいつも最新版(今では考えられないがiPhoneを買うのにApple Storeに並んだ時もあった)を使っていて、買い換える時私にお下がりしてくれていた。

それがいつからかほぼ同時に買い替えるようになり、今回初!私のアップルウォッチが最新版になった。
ナント!Apple Watch Series 8 (GPS + Cellularモデル)- 41mmスターライトアルミニウムケースとスターライトスポーツバンドというやつです。
アップル製品を持たせられても性能の10%くらいしか使いこなせないのに申し訳ない😆

どう?新しいApple Store、やっぱり違う???

興味がある旦那くんには悪いがそこまでわからないが本音😰でも、せっかく新しいのになったんだからそこそこ使いこなして旦那くんが買い換えた時便利機能は教えてあげたい😙

メッセージにキーボードが使えるのは便利。だいぶ小さく見える(実際小さいが)間違い入力も少なくて使いやすい。
旦那くんやお仕事先とのやりとりに一番使っているのでこれは嬉しい🤗

それと、今まで使ってなかったことに後悔はタイマー。Siriってどんな場面で使えばいいかわからなくて使ってなかったんだけど、自分でタイマーセットするより頼んだ方が簡単だってこと知らなくて。
もうそれからタイマー楽しく使えてます。食事の支度している時って最低一回はタイマー使うんだよね。食事の支度以外にももうすぐ洗濯が終わるとか、この後のスケジュールまでの残り時間とか⏳

ナナコがiPhoneから消えてしまった💦

全て旦那くんにやってもらったのですが、新しくなったアップルウォッチの設定をし直さなければなりません。
その中で一番大変だったというか、知らなかったからナナコで買い物する時焦りました💦
ウォレットからナナコカードが!ナナコかーどがぁ〜💦💦だって、レジに並びながらチャージしたのに支払いができないって焦りました。

今回のことで知ったのは、ウオレットでのナナコはiPhoneかApple Watchのどちらかでしか使えないこと。ナナコのどこかにそういう説明が書いてあるのかわかりませんでしたが、アップルケアに電話してくださいというのは見つけたので電話して聞いてみたらApple Watchに紐付けされているのでiPhoneでは支払いはできないとのこと。へぇ〜そうだったんだぁと感心するも、ちょっと不安。
やっとアプリのナナコ使いこなせる(?)ようになったばかりなのに、これ以上操作が難しくなったらどうしよう😭と思いながらも薬局に行ったらナナコ払いができるそうで、早速Apple Watchで支払ってみたらできた〜!!

クレジットカードはピッ!ってやったら支払い終わりだけど、ナナコはこんな小さな中でチャージも出来ちゃうのね。便利すぎて怖いわ〜。

これもiPhoneを買い替えた時に旦那くんパソコンにデータ入っているから復元すればいいと簡単に思っていたら、機種変する時は・・・って事前にちゃんとやらないといけないアプリとかあったみたいで、結構大変な思いをしたらしい。
それと一緒だったんだね。
まさかApple Watch買い換えてこういうことが発生してしまうとは思わなかったし、それでもナナコだけで良かったよ。

アップルウォッチ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次