猫のためにトトロのカフェ丼保温ランチジャー

目次

一緒の時間のごはんじゃない時

夕食は私たちが食べた後(に猫ちゃんのご飯なのですが、支度は一緒なので食べる頃にはすっかり冷め切って、動物性の脂はこの季節暖房を焚いていても固まってしまうという悲しい事実😭

猫ちゃんは冷たいご飯よりも人肌がお好みと書いてあったのでそこで考えたのが電子レンジで再加熱。普通のお家なら食事はリビング続きの食卓になるのでしょうが、我が家は義両親が朝起きて夜寝るまで(お昼寝も)リビング兼食卓でずっとテレビ見てる生活なので私たちの食事は2階の部屋に運びます。

面倒な気もしますが、好きなテレビをみたり、ぐだぐだしたりと好き勝手にできるので慣れて仕舞えばって感じです。2階にも冷蔵庫があるので、調味料、お酒などは2階にありますからね。

今回2階にも電子レンジを置こうかという案も出たのですが、既にオーブントースターがあるし、そこにレンジを置く余裕はない。それならトースト機能がついたレンジを買うかとか。

でもさ、レンジあったら便利だけど温め直す頻度ってどのくらい?って思ったらもう無駄としか言いようがない。
あったら便利を並べればキリがないけど、なくてもいいんじゃないを考えたら無駄な買い物って減るよね。で、猫ちゃんのご飯はトトロの保温ランチジャーで解決!

スケーター(Skater)
¥3,872 (2023/01/18 13:19時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

トトロのランチジャーとサメにゃんのスープポットと悩んだのですが(うっかり目的を忘れ猫というだけで買ってしまうところだった🤣)目的にはちょっと合わなかったのでやめましたが、すごく可愛い。お弁当生活したくなるくらい可愛い。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

目的は写真の通りスープと焼き魚を分けたかったから。

旦那くん、可愛いしあったかいお弁当(年に2回くらいお弁当必要な時がある)食べられるならもう一個買って必要な時猫の借りたて持っていこうって(2人分必要だから)

もう一つ猫のために買ったけど自分たちにも良かったもの

それはラグカーペット。猫ちゃんが床で滑るので爪が引っかからないものをと選んだのですが、これがなかなか温かいので床って掃除は楽ですが冬は寒いので私たちにもとってもいいものが買えました。

トトロランチジャー

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次