女子力高い猫とプリンター管理

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

ブラッシング用ブラシどれにする?

そろそろうちの猫も抜け毛が気になり出してきたので、ブラッシングしなくてはと思い、どんなブラシが良いのかホームセンターやペット用品店を見て回りましたが、これって言うのがなかなか決められずとりあえず先延ばしとなりました。

そうは言っても、ブラシ怖がったりしないかなとか試しに私が使っているブラシを見せてみました。
まさかのびっくりするほど気に入られてしまい、ブラシを見ると喜ぶようになってしまいました。

爪切り、歯磨き、ブラッシングと嫌がる猫がいると聞いていましたが、ブラッシングは大好きのようです。特に今はゆるく発情期が来ているのでかまってちゃんになっているのもありますが。それにしても、誕生日プレゼントに娘からもらったブラシ。今年の誕生日プレゼントにまたブラシお願いしたのは良いのですが、それまでドライヤー専用のブラシしかないのが不便なので誕生日を待たずにおねだりしようかなぁ

アマゾンで買ったキャットタワーが高さがちょうど良くてまたいい仕事してくれます。

コスメショップ リテイラー
¥2,156 (2023/12/22 11:32時点 | 楽天市場調べ)

ペット用品として売っているブラシではないので自己責任で使っています。

Amazonベーシック(Amazon Basics)
¥5,098 (2024/03/25 02:54時点 | Amazon調べ)

プリンター管理する猫

うちの猫ちゃん、プリンターが大好きで、印刷開始しようとするとどこからでも飛んできて今か今かと待ち侘びます。

この定位置が大好きで、紙が出てくるのをじっと見つめています。
出てきた紙をまるできちんと印刷されているかとかチェックでもしているかのような眼差しです。
印刷が終わるとプリンターの点検でもしているのかと思うくらい覗き込んだり前足を中の突っ込んでみたり🤣

電源OFFにする時、自動でトレーが格納されるのですがその時ついつい足が出てしまい、CD印刷トレーを外してみたり、覗き込みすぎて蓋を頭で押して閉じてしまったりと案外ドジっ子ですが、それがまた可愛いのです😺

難点はスキャナーの蓋を開けてしまうことと印刷された紙が出てくるところに足を入れてしまうこと。対策はこんな程度ですが猫ちゃんには効果ありです。

普段使いがちょっと面倒になったけど猫のためなら😺

猫ブラシ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

目次