猫用監視カメラで人間が観察される?

目次

猫用カメラついに3台に😆

猫の活動エリアが増えると監視カメラがも増やさなくてはならなくなり、ついに3台になってしまった。

3台目は運良くブラックフライデーで少し安く購入することができました。先日某電気屋さんに行ったら店頭でも購入できるものだったのですね。最近はめっきり店頭で購入することが減ってしまったので運動不足で若干足腰に来ています💦

ところで、主に猫が生活している①テレビとソファーがあるところと②お昼寝の寝室と③猫が走って遊べるがパソコンが置いてある部屋となると結構な確率で私か旦那くんが写っています💧
猫との時間が圧倒的に長い旦那くんに台所から連絡を入れる時まずはカメラで現在地確認。それをみてから夕食やらのお手伝いの指示を出すというまさかの便利さ!うっかり昼寝をしていることも確認済み🤣

まだ猫を飼っていない頃、カメラで留守番の様子を見ているなんてねって思っていたけど、すっかりカメラなしの生活には戻れないし、たまたま数年前に付け替えたエアコンが宅外でも操作ができるというなんと嬉しい環境だったのかと。

そのエアコンの一台が操作不能となりメーカーに修理を依頼したら、取り付けの段階でケーブルにかなり負担をかけていたようで(一台目のエアコンは宅外操作部品はオプション品)数年かけて負荷がかかりおそらく中の線が切れかかっている?みたいな話。自分で取り付けたわけじゃないので電気屋さん経由での修理だったので修理代はかかりませんでしたが、数日外から室温確認できないってなるとすごく不便感じちゃうんですね。

キャットタワーがお気に入りに😻

アマゾンで購入したキャットタワー。初めの頃は使い方がわからなかったのかほとんど乗らなかったのですが、あの手この手で遊べるんだぞとか爪とげるんだぞって見せていたら最近はすっかりお気に入りになり座っている私とほぼ同じ目線になれるところでお昼寝までするようになりました。

私が立ち上がるとちょうど猫をちょっと見下ろせるいい感じの高さなので、爆睡している時にチャンスとばかり爪切りにチャレンジ❗️
大体はおててないないになっているのでせいぜい引っ張り出してなんとか1本。目覚めが早いと一本も切れずガブガブされて終了😭。それでも可愛いから許す😻

そういえば、猫も乳歯、永久歯があるのを知らず、乳歯が抜けた時はびっくりしました💦
たまたま私の足の甲にポトっと🦷。慌ててネットで調べて乳歯が抜けることを知りました。自慢げに旦那くんに見せて記念撮影。翌日の朝ごはん中急に吐きそう?なんだなんだと慌てたらポロッともう一個🦷。
今度は猫を飼っている子供に自慢😆

Amazonベーシック(Amazon Basics)
¥4,979 (2023/01/20 08:34時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場

今年は猫ちゃんで手いっぱいで、クリスマスツリーも飾り付けもなしです。出したら大変なことになりそうだし。

ねこ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次