旦那くんとキャットウォーク作り

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

猫との生活に追われる日々・・・

猫の世話でスマホとパソコンとテレビ生活から離れている時間が多くなりました。そして旦那くんは猫と誘い誘われでお昼寝時間を楽しんでおります🐱

数年前ですが、スポーツクラブに通うようになってからは、かなりの時間をクラブに通う時間になり、家では朝ごはん食べたらスポーツクラブに行って、帰ってきたら洗濯と夕飯と寝るって感じでしたね。
今思えばすごい時間をあてていたなぁと思いますが、今まさに猫との生活がそうなってました。

日に日にすばしっこくなり、ジャンプ力も上がって、ほんのわずかな隙間を狙っては家具の裏に入ってしまったり。

それでも寝る時は必ずどちらかの足元、お腹の上、腕枕と可愛いことばかりしてくれます。先日は私のマフラーになりたかったのか、どっかりと首にのしかかり嬉しいやら緊張やらで寝たのか寝てないのかわからない気分でしたが、猫あるある的な事なんでしょうね。

久しぶりのDIY キャットウォーク

我が家の窓は2/3は外が見えないガラスです。なので抱っこしてあげないと外が見えないのですが、外を見るのが好きなようなので旦那くんと外が見える高さにキャットウォークを作ろうと言うことになり、早速ホームセンターに行って木材を買ってきました。

大体想像がつくと思いますが、窓の幅は測って行きましたが、事前調べもそこそこで買ったきたものですから猫幅くらいしかない横幅。子猫でも時々足を踏み外す、くつろげない、どうしよう😿

ネットでDIYした人調べたら幅は20cmくらいと書いてありました。なんと我々が買ってきたのはわずか8cm、酷すぎる。

後日幅20cmの板に取り替えたのですが、一旦撤去することになりました😭

撤去の理由は・・・

カーテンが使えなくなってしまったからです😆

明日から寒さ対策のDIY開始です。
無事寒さ対策ができたら紹介したいと思います。

キャットウォーク

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次