驚きの進展で生活がガラッと😅

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

ええっ!我が家で猫を飼う?

突然ですが、娘からの一枚の写真からコレからの人生で猫を飼うことになるなんて、夢にも思いませんでした。

引き取ることに決めてからすぐ病院で診てもらいましたが、生後2ヶ月〜2ヶ月半の女の子。
数日娘のところにいたこともあるのか状態は良く、目も耳も問題なく、ダニもいないようだし。便の検査も大丈夫でした。しばらくは野良だったとしたらと猫のエイズ検査はどうするか聞かれましたが、旦那くん、痛いことして人間不信になったら嫌だからと痛い検査はしないでもらいました🤣

自分主体で猫を飼うのは初めてなもので・・・

過去、犬、プレーリードッグ、フェレット、ウサギ、ハムスター、金魚、亀、インコ、鳩、カブトムシは飼ったことありますが、家に猫がいると言う経験があるくらいで、自分が手をかけて飼ったことがない。そこで、すでに二匹の猫をかている二番目の娘に猫の飼い方を伝授してもらいながらと、子供の頃猫を飼っていた旦那くんとで今の我が家にあう飼い方を考えました。

お迎え当日ですが、すでに旦那くんにメロメロ、旦那くんもメロメロ。

とりあえずお迎え

お迎えに必要な移動用にキャリーを購入しにホームセンターへ。ところが、事前に見ていた移動用キャリーとは大違いのしかなくて、とりあえず急ぐからと買いそうになる旦那くんに「虫かごみたい」って私が言ったことが気になったらしく、ちょっと遠回りしてペット・ペット用品専門店へ。

引取が前日夜に決まったので、通販で見ていた可愛いのいいなぁと思ったのですが通販では間に合わないので、直接ショップで購入していくことに。猫娘から子猫ならもふもふのお布団入っていると安心するかもと言われて急遽我が家にあるもふもふ系の毛布をカットして使うことに。切り口の補修で夜なべです😂
悪くない毛布なので膝掛けサイズも作りました。

リッチェル
¥3,418 (2022/10/11 20:21時点 | Amazon調べ)

病院へは今後何度か通うだろうし、仔猫には大きすぎるかなと思ったけど、大きくなることも考えて。横からも上からも開けらるし、シートベルトで固定もできるところが決めて。

リッチェル キャンピングキャリーファインダブルドアS アイボリー
総合評価
( 4.5 )
メリット
  • 二ヶ所から出し入れができる。
  • 汚れが落としやすそう
  • 分解が簡単
  • シートベルトで固定できる

とりあえず長く文章を書こうにも猫に襲撃(パソコンしているときだけ)されるので猫をお迎えした話はしばらく続きそう🐈

ねこ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次