平日でも人気の製氷店のふんわり五代目かき氷

目次

赤塚製氷のかき氷食べてきました

先週ちょっと遅く行ったら平日なのにお目当ての限定シロップ売り切れていました😭みんなおやつの時間早いな。天気も曇りだったので空いていると思ったらそこそこ混んでました(回転がいいのでテーブル席につけましたが)💦

そうは言ってもこの季節は何度でも食べたくなるのが季節限定の『桃』これ大好き🤗

あっという間に溶け始めるので写真は食べる前しか撮っていません😋。中に美味しいミルクソフトが入っているのがまたいい感じ。運ばれてきた時は大きい〜🫢って思うけど、食べ始めたら一人で一つぺろっと食べれてしまいます😆。

帰り道用にソフトクリームか飲むかき氷欲しいところでしたが、ここはグッと我慢してまた後日の楽しみとします。

実家はびっくりだらけ💦

先日実家の近くの踏切で大型トレーラーが高さ制限を示す設備に衝突する事故があったと思ったら大雨でご近所冠水したり近くのアパートは火事になったりとびっくりすること続出で電話をもらうたびドキドキです。

姉はしっかり者なのでちょっとやそっとでは驚きませんが😅

昔同級生宅が火事になり、その頃は携帯電話がまだなかった頃でしたから、帰宅したら家が丸焼けで無くなったいたと言うことがありました。火事は怖いです。

ファミマで購入するもずっとストックされたままだったマスク

旦那くんと車で買い物に行ったらなんとマスク鞄に入っていませんでした💦
確か車にはストックのマスクがあったはず・・・だいぶ前にファミマでトイレを借りた時に買ったマスクがありました。
個別包装だし万が一の時いいかもと思って買ったものだったのですがまさか本当に万が一があるとは🤣

肌触りもいいし何と言っても顔が大きめの旦那くんでもすっぽり覆われて耳も痛くならないしでとても快適でした。
トイレは借りたいけど買うものが困った時はこのマスク買ってもいいと思う。

ネットで購入できるのかと思って調べたらファミマ限定品のよう。あまりコンビニ行かないのでネットで探してみました。
ちょっと似たようなマスク見つけたので買ってみました。

まだまだマスク生活は続く?・・・

これだけマスク生活が続いてもまだまだ慣れ親しんで・・・にはなりません💦
先日義父に付き添い大きな病院へ行ったのですが、看護師さんはN95らしいマスクの上にヒダ付きのマスク、飛沫防止のゴーグルと重装備で働いている姿を見ましたが、見ているだけで大変そうでした。

緊急外来?下血していたものですから。担当の先生がとても親切・丁寧で、入退院が多くて父の入院準備、順番まで時間がかかると言うことで、せっかくの待ち時間を検査と処理の時間に。早めが功を奏したのか下血している箇所が特定できたらしく、翌日からは一度もなく、食事も取れるようになったので、予定通りの5日で退院できました。

医療保険請求のために問い合わせの電話をかけたのですが、今は電話での問い合わせが多いらしく、繋がるまで40分くらいかかりました(義父)。そういえば、パソコンでやればチャットあったかな😆。保険請求はネットでやれば診断書いらないとか(診療内容によるものだと思いますが)で、電話で問い合わせできるまで40分、会話が義父では今ひとつ内容が掴めなかったのと肝心なところ聞いてなかったので電話代わり質問5分程度で終了。ネットで請求まで5分でした。

義父よ、スマホをスピーカーにできなくずっと耳に当てていたなんて知らなかったので呑気に買い物しててごめん、チャットという機能あったの今更気付く呑気な嫁です😆

マスクの話から病院の話になりましたが、いいかなと思って長く使っていたマスクも、旦那くんと同じサイズは私には大きく2サイズ持ち歩くってちょっと不便だったので、今回のマスクはその点共通で使えるのでいいかも。

\楽天ポイント5倍セール!/
楽天市場
伊藤忠リーテイルリンク マスク習慣 さらさら気分 ふつうサイズ 3層不織布マスク 個包装
総合評価
( 5 )
メリット
  • 耳が痛くならない
  • 息苦しくない
  • 大きいサイズを使用している男性でも十分な大きさ
  • 個別包装
デメリット
  • 個人的には今のところ無し
五代目かき氷

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次