美味しい頂き物🤗

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

いつも突然やってきて秒で帰る甥っ子

両親以上に祖父母を慕っている甥っ子がかつお祭りに行ってきたとかでお土産をいただき、我々もお裾分けいただきました。

かつおとウニでございます。

かつおはすでに結構堪能していたのと、ウニは旦那くん訳ありで今は少量しか食べないので私の分としていただきました。
新鮮な証拠?ウニ食べ終わってもイガはしばらく動いていました。

この日はライスパスタでペペロンチーノを予定していたのでなかなか豪華な夕食になりました。

まめやの開発商品
¥780 (2024/04/20 23:33時点 | Amazon調べ)

付け合わせにポテトサラダ作ったけど、これって小麦粉入って無いよね?って心配になる。旦那くんポテトマカロニサラダ大好きだったのでまだ食品に関してはドキドキ。調味料程度に使うなら多少入っていても大丈夫だけど、今でもスーパーに行くと普通にパスタとかペンネなんか目がいくね。

もともとカレーやシチューはルーを使わないで作っていたのでそこは大丈夫ですが、小麦粉を控えてくださいって言われてそんなにとって無いですけどって言っても、朝にパン、お昼にうどん、そば(蕎麦粉+小麦粉)、カレー、ラーメン、夜に豚カツとか、それって全部小麦粉使われているよねって言われてショック💦

我が家もほぼ取らない生活してきたら、旦那くんお腹張ってこなくなったし、何となくだけど少しスリムになってきたような感じ。体重計の計測だけど体脂肪とか内臓脂肪とか結構値いいみたいだし。このままの食事を・・・って言ってるうちから腹ペコになって、今朝は5時過ぎから朝食の催促された😭

本人ニコニコで人の顔見ていると思ったら結局はご飯の催促ってさ、ちょっとは腹ペコ楽しんでほしいわ。

グルテンフリーパスタを試す

スマホってさ、パソコンもそうだけど、一回検索するとたくさんのおすすめが出てくるよね。ついに旦那くんのスマホにもグルテンフリーのパスタの広告、正確に言えば糖質OFF。有名なの?黄えんどう豆のパスタ。いつ頃から販売されているものなのか全然知らなかったけど。

頼んだタイミングで来るのが違う?私に来るのは丸麺らしいけど、今って素麺なんだね🤣丸麺はナポリタンや焼きそばで楽しめるから良かった。

小林生麺さんのは旦那くんが誰かのブログで紹介していたとかでこれも試してみたくなり購入。

届いたらパスタ祭りだ!

ライスパスタ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次