天気予報では晴れって言ったのに・・・

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

梅 干す準備できているのに

なんでしょうねぇ、私が住んでいるところはいつになっても梅干ができるような気持ちいい晴れ間がでません。

天気予報で明日、明日と毎日のように予報上では晴れマーク出ているのですが1時間ごと晴れマークがずれていき、朝8時の予報が今現在14時に💦
こんな状況では14時に期待して出して出かけるにはにわか雨とかも心配で(山沿いなのでにわか雨はよくあること)

パール金属(PEARL METAL)
¥778 (2022/07/30 11:17時点 | Amazon調べ)
\楽天ポイント4倍セール!/
楽天市場

明日は期待の猛暑🥵

もともと干物用なので、自家製のほしいもが作れます!とても甘くて美味しくできます。試す価値あり🍠

梅に引き続き お取り寄せ

梅干し用の完熟梅をお取り寄せしてよかったので、蜂蜜レモンを常備しているのですが蜂蜜が切れてしまったのでお取り寄せしてみました。今までは武州養蜂園の国産蜂蜜を使っていたのですが、ちょっと浮気してみたくなり😆

以前、道の駅で購入したプラ容器に入った蜂蜜を買ってプラ容器が悪かったのか管理が悪かったのかよく言う雑巾臭い状態でそれからというものプラ容器の蜂蜜を買うのはトラウマがあります。
だいたいの蜂蜜は瓶とプラ容器両方あるので瓶入りを買ってくれば大丈夫なので、多少その後の使い勝手は気にしないようしてます😁

お取り寄せした蜂蜜『百花』は初めて。私蜂蜜はあまり食さない人だったので蜂蜜と言ったらアカシア?みたいな。

甘さキツくなくて食べやすかった!蜂蜜レモンを炭酸水で割って飲むのが好き。

沖縄宮城島の海塩 ぬちまーす

無いと知ると探してしまう🤣ほぼ行ける範囲のスーパーで「無いと思うけど・・・」でまさかのぬちまーす。250g入りが購入できました。旦那くん喜んで翌日追加しよう!と買いに行ったら既に在庫切れ。

販売元の通販サイトも毎週土曜日、数量限定での販売とか。スーパーでは見かけない持ち歩きサイズの30g入りのミニボトルも欲しかったので旦那くん土曜日の購入に意欲的。
ところが!販売開始と同時にサイトが混み合っており・・・💦全然つながらない💦💦

TDL、行かなくてもグッズが買えると言う夢のような時間の時と同じ現象になった😭あの時も何度となくチャレンジしてみました。やっと購入できた時には、欲しかったグッズだいぶ無くなった頃でしたが、それでも何品かは在庫があったので頑張って購入しておいてよかったと思っています。

話はそれましたが、旦那くん頑張った甲斐があって一番に欲しかったミニボトルは無事買えました。予想通り250g入りはあっという間に売り切れてしまったようで、111gとキッチンで使うクッキングボトルを同時購入。これで今日のお勤めは無事終了です😄

はちみつ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次