米粉で作るよどこまでも・・・

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

カロリーメイト作ってみました

またまたインスタでいい物みつけてしまいました。作ってみたい方はYouTubeで米粉のレシピ帖って検索してみてくださいね。美味しそうなレシピたくさん載っています。つい嬉しくて作ってしまいたくなるのですが、一応お砂糖も控えているので甘い物大好きな旦那くんにあまり我慢させるのも可哀想なので作り置きはまだしばらく控えめに。

でもね〜、カロリーメイトって昔ダイエットしていた頃にはものすごく便利な食べ物で、いろんな味あったじゃないですか。特にフルーツ味、お菓子みたいだったから好きだった〜😍それとメープルね。食事として取るならポテトとかさ。結局ダイエットにはなってなかったような気がしますが(一食カロリーメイトにしたところでってやつね)それでもなんか懐かしくてちょっと持ち出す物としていいんじゃないかしらと作ってみました。

レシピの材料全部は揃えられなかったけど、初めてにしては上出来だったよ。旦那くんにお砂糖の代わりにメイプルシロップ入れても美味しいかなぁって言ったら、フルーツ味とは別にメイプルシロップ味作って欲しいてさ🤣お前が作れって言いたい😆

TOMIZ
¥1,400 (2024/04/13 16:33時点 | Amazon調べ)
TOMIZ
¥694 (2022/07/20 13:17時点 | Amazon調べ)
楽天24
¥412 (2022/07/20 13:19時点 | 楽天市場調べ)

人気なんですか? ぬちまーす

ぬちまーす、もう10年以上も前からいいよって言われて使ったみたことはありましたが、私はお料理などには使っていなかったので、今回久しぶりの購入。

目薬と化粧水を作ってみるのに微粒の塩買いに行ったのですが、最初のお店は品切れでした。雪塩っていうのも微粒なので雪塩にしたのですが、たまたま寄ったお店でもぬちまーす品切れ、入荷未定って。でもね、そこの棚には2個あったの😆品出しの人どうせすぐ品切れになるからってそのままにしておいたのかな🤣

沖縄健康通販 楽天市場店
¥1,080 (2022/07/20 13:09時点 | 楽天市場調べ)
沖縄通販 ここち琉球
¥1,460 (2022/07/20 13:12時点 | 楽天市場調べ)
ぬちまーす

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次