小麦粉やめて2日目にして変わった?

当ページのリンクには広告が含まれています。
目次

旦那くん身体がはち切れそう💦

小麦粉だけの理由ではないと思いますが、旦那くん特に昨日、今日と💩が出ないだけかと思っていたのですが、とにかく身体中苦しくてはち切れそうなくらい苦しく、呼吸すらするのが難しいと死ぬかと思ったらしい。ちなみに、旦那くんは吐き気止めの注射と脱水症状と過労で3度ほど死にかけています。

そんな旦那くん、水も飲めないくらい苦しかったらしいのですが仕事中でもあり、このままだと熱中症になってしまうのではと塩分補給を試みる。私が作った珍しく塩多めのおむすび。朝から食欲なかったんだけど、急にお腹が空いた時のために塩おむすび(海苔で巻いています)持たせていました。塩がとっても良かったのかはち切れそうだったにも関わらず一個完食できて、それから気分が良くなり、帰宅後大事を取って夕飯は軽めにカレーライスを食べて寝ました。

今日のカレーは普段あまり作らないタイプのカレーだったのですがかえってそれも良かったみたい。いつもなら食事の写真あるのですが、ヘトヘトの旦那くんは写真撮る間も無く食べてしまいました。
今日のカレーは鳥もも肉、玉ねぎ、人参、じゃがいも。S&Bのカレー粉に塩麹と胡椒で味付け。塩麹は甘味もあるので甘口に仕上がります。

S&Bのカレー粉は食欲をそそられる。常備品、これがあればご飯もうどんもお蕎麦(旦那くんうどんもお蕎麦もアレルギーで食べられない😂)もなんでも美味しくできる。小麦粉を使っていないので市販のカレー粉より断然ダイエット向き。アレルギーでグルテンフリーならなおさら。うどんは米粉で作るレシピ見つけたのでうどん作ります。ゴパンでも確かうどんとかパスタとかこねてくれるはず。

カレー粉
¥1,355 (2022/07/05 21:30時点 | Amazon調べ)

我が家はずっとこの塩使っています。しょっぱすぎないところが好き。お漬物にはあら塩がおすすめ。

アクアメール
¥1,321 (2024/03/05 09:02時点 | Amazon調べ)

水補給大事です!ちょっと高いお水って思うかもしれないけど、1本162円です。喉ごしがいいので飲みやすいです。

こんなところでウルトラセブン? 通りすがりのSA

お仕事ご苦労様です。色々なところで世界を守ってくれているのですね。でもここは怪獣いないと思うのですが・・・😆

仮面ライダー派ですが、ウルトラマン(セブン)を見ればやっぱり懐かしく写真撮ってしまいます。

梅仕事 梅干 そろそろ干しどき😍

先日赤しそで漬けた梅、どのくらい色づいたか見てみました。

とてもいい感じに色が出ています。しそをかき分けて下の梅もチェック。おおお〜🤗みんないい感じに色づいています。梅の柔らかさも申し分ない。硬い梅がほとんど見当たらない。これはいい梅ですね。梅雨も明けたことですし、近々天日干ししたいですが、天気予報で晴れ間が3日続くのはしばらくなさそうです😭そんなもんですね。あ〜食べてしまいたい。

梅干

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントする

目次