カルビー ポテトバッグでじゃがいも初収穫!?

目次

いよいよ収穫祭です!

3月末に植えたポテトバッグ、そろそろ葉が枯れて来たので収穫の時期かと天気予報を見ながら晴れの日待ち。じゃがいもは晴れの日が続いている時に収穫するとかで。

待ちに待った晴れの日。思ったより土枯れ枯れでした🤣前日まで雨降っていたにも関わらずです。そして・・・軽い?・・・軽い💦・・・もしかしてじゃがいもできてない😱

元取る気まではなかったですけど、やっぱり育てたからには収穫したいよね。ボソボソの土を出す。なかなか出ない😅せっかくのポテトバッグ破らないでおきたいと頑張る。出て来た!『ちっちゃ😆』でも実っていたことに感動。土を全部出したところで数えてみたら大小合わせて7個。欲を言えば倍くらい期待してたかな😁

早速夕食にじゃがバターでいただくことに。なんと!収穫したばかりのじゃがいもって手で皮むけちゃうんですね。びっくりしました。これだけで来年も育ててみようかと今から思っています!

じゃがいもは洗って皮を剥いて小さなじゃがいもにサイズに合わせて大きいじゃがいもをカット。オリーブオイルを少し入れてじゃがいもに残った水分で蒸し焼きしました。じゃがいもに火が通ったら無塩バターにひとつまみ塩を振って仕上げにパセリを散らしていただきました。

ハプニングの夕食💦

今年は美味しそうな赤しそが手に入ったので喜んでいたのですが、購入した南高梅、3kgだと思っていたら5kg買っていたので慌てて追加の赤しそを買いに行きました。その時美味しそうな刺身用サーモンを見つけたので採れたてじゃがいものお供はサーモン入りパスタとマリネです。

さて旦那くん、待ちに待った夕食、冷蔵庫にワインをとりに行ったのですが・・・なんと!冷蔵庫にワインがない🍷😱

見てみてって言われたて冷蔵庫見にいくもやっぱりない😭
ちょっと前の旦那くんなら不貞腐れてしまうところですが、今日の旦那くんは違っていました。冷凍庫に入れてもすぐに冷えるわけじゃない・・・そうだ!ビールにしよう🍻
おまけに旦那くんが選んだアボカド。美味しそうに見えるのにまだ熟成が足りなかった😭味はいいけど残念。
あまり作ったことがないサーモンのパスタは美味しくできたよ。

ル・クルーゼ(Le Creuset)
¥7,057 (2022/09/30 04:19時点 | Amazon調べ)

お中元のお裾分け

義父にお中元が届きました。送ってくださった方の地元の特産品の詰め合わせだそうです。今はいろんなお店の商品が一緒に入ってくるんですね、いろんなのが楽しめて嬉しいです。3段重なんだって。そこから頂いたものが萩の月でした。

他に何が入っていたのか気になります🤣

ポテトバッグ

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

コメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

目次